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出口,雨。

事実(詩実?)を列挙だけする整然さも必要ないことのように,
織田信長は,平清盛と,また,西郷隆盛と,堀辰雄氏と。
今川義元公は,また源九郎義経を,坂本龍馬に太宰先生と。
千利休は,安徳天皇と,そうして乾退助と,立原道造君と。
前者は,広島の宮島にイチキシマヒメとして,アメノウズメとも。
中者は,三輪山にトビナガスネヒコとして,大国主ともして,
後者はまた,アメノウズメの夫としての春日大神,猿田彦。そう,
その三者を以て,和として,事をなきように。こんな,わからずな
妄想を掲げては,祈る。

真名井の泉の湧水を汲んできて,台風の目前を,通り過ぎては一滴を。
残らず,また氷にしては氷水にして注いで夜の喉を潤す。拝啓,織田さま。
かようにしてはめっそうもなきことのようにおもわれますがゆえの口には
したくなきことのゆえ,真名井の泉の湧水を汲んできて,台風の目前を,
通り過ぎては一滴を。残らず,また氷にしては氷水にして注いで夜の喉を潤す。
拝啓,織田さま。いのりはかようにして強引に結託して執り行われます横を,
すすりなく泉のようにして注がれるかようなかよわきもの。もうすぐ,何が?
何が,たとえもなく頼りがい在り。そうして,購買に能うモノかは,いますぐ。
理解しようにも理解されざる音の調べと,リズム&ビートのパッション・ミューズ。
真名井の泉の湧水を汲んできて,台風の目前を,通り過ぎては一滴を。
残らず,また氷にしては氷水にして注いで夜の喉を潤す。拝啓,織田さま。
あがなうべきものがありましたらのことですが,夜更け前には荒れだす,まほろば。
文化は水源にして,業の在処も蓄電池。さようのこと,存じておりますゆえ。

事実(詩実?)を列挙だけする整然さも必要ないことのように,
織田信長は,平清盛と,また,西郷隆盛と,堀辰雄氏と。
今川義元公は,また源九郎義経を,坂本龍馬に太宰先生と。
千利休は,安徳天皇と,そうして乾退助と,立原道造君と。
前者は,広島の宮島にイチキシマヒメとして,アメノウズメとも。
中者は,三輪山にトビナガスネヒコとして,大国主ともして,
後者はまた,アメノウズメの夫としての春日大神,猿田彦。そう,
その三者を以て,和として,事をなきように。こんな,わからずな
妄想を掲げては,祈る。

ひとっつ注目したく想うのに,広島を鎮護するロマネスクの守護神の居るとして,
そのロマネスク神に,サットヴァ・ディクシャぁするような,ダダイズムが有り。
果たして,峻厳な巌のような,また滔々と湧き出る水の神のような詩の女神あると,
そこに,ただトライアングルを鳴らすスティック状に風神雷神やりきたっては
魔術深潜魔界の神ども,ともどもに魔界の学校より飛んできて,肉体にピッタリと,
納まる。それは,皮膚の境界線の以てオーラの線引きする所とそう教えてくれる。
深潜魔界の神ともども,いたって平穏に,魔術学校の卒業生のように,ピッタリと,
答案を100パーセントの回答率に正解率。3.1417なにがしの,円周率のみの,
そんな訳にはまいりませんが”人参の香りは何処から遣って来て,何処に還る?”この,
回答の模範例は”縦筋の繊維をもたらすのは知性,太く繊維を増やすのは愛。”とゆう。
こんなものでも構いませんので。やたらと,太くする愛を,しっかり者の知性で伸ばす,
とこう来ては”完全系とゆうのは知性的で。そこから香りは遣って来ます。そうして,
食事で還って来ます,口の中。”こうゆうのは如何でしょうか?秋の空。

こちらは如何?

ロマン地図えがく,記憶の地平にみぞおちの安心するあたり

パインを食べて,ホッとするひと時。フルーツは実際松ぼっくりと どれだけの点で似ているかはさておき,リスやムササビが綺麗に 掃除して食事後のエビフライと言われる松ぼっくりの遺物構群は, はてさて海老の味のするのだろうかなんて,実際はものすごい松の ヤニや樹液針葉みたいな芳しい匂いに照らされて,針葉樹林の朝は いかほど気持ちよいのでしょう。と,こんな話で北海道の湖畔に, あとそんな優雅な心地でパインを食べているのだった。奥さんはまた 朝方生活を始めると言って,たまたま明け方たてつづけに地震のあって 目が覚めたのだけれど,どうにかしてしまって,大地の揺れると安心する ような,奇態な心情を抱いてしまっている昨今の情況であるため,そのまま 寝ていたら,ちょっと早いが,と早すぎる三時代に起き上がってキッチンに 立つ羽目になってしまった。八時にもなって,彼女はもう一時間も寝ずっぱり, 休日の朝を満喫してる夏の扇風ファンを浴びて。朝食は唐揚げを揚げ始めて, ウチの朝方生活の食事は,ブレックファーストとディナーの逆転していて, 音楽なども,NYファッションなジャズやインストピアノな演奏会をスマホに, 食事会の終われば好き勝手に掃除などを始めて,もっぱら興味関心はこの夏日に どうやってエコを体現して過ごす健康志向の実現可能かを,僕は水風呂にしっか,と 身を埋めて早々にカルマティックな瞑想的夏日陽光被射体より逃れる心情的な準備を とっさの猛暑対策に始めてる。

もう気付けば,二十年近くも安定剤をのまされ続け,とゆうのは被害妄想っぽいけれども その副作用に,離職率や,血糖値との付き合いを苛まれし続けていた僕だったけれども, 最近,つとに経験上の記憶の上では,ハーバルティーや,その烏龍茶ドリップ珈琲豆乳の 実践など,腸活にメインの対策を置いて,元来のファスティング傾向も手伝ってか,この 数年は体調も安定していた気の感じられた所ではあったのだけれど,ずっとこのブログで 綴っていたように,全体主観的な瞑眩作用は強く生活に現れていたのだった。CBDとゆう 聴き慣れないワードと出逢ったのは,そうゆう安定剤などにあって,ウィキペディアなど 副作用や有職率の試験的検証についてCBD成分とゆうのに,非常な効果の期待できる旨の 記してあったからなのだった。オイルなどで売られているようなのだけれど,副作用,…

解決に意欲を燃やす自己循環に対して嬉しさを

足元のゴキブリをきちんと処理できてからでないと、ものごとの全体的な オーガナイズなど、できたモノではない。かと、言って大きく自然は常に 世界にあるのだから、とりもなおせば、オーガナイズすなわち全体性とは 自然相手に行う人間の営為と言っていい。これは、自然相手の常識を壊す と称しても良いことで、その人間の中の自然、知性や、また、昆虫類の 自然と呼ぶにふさわしい集合意識的な流麗なエナジーに対しての、技術。 意志と呼べば、意志である。かと、言ってワガママには振る舞えない、 無意思の意志である。最近、穀物の喉元を通らないのは、こういった 自然への意志が挫かれている。むしろ、そういった意図を失うべきな 自然バランスの崩れを食欲不振や、情動麻痺に親い感情に観て取れる。 なので、その解決に意欲を燃やす自己循環に対して嬉しさを起こして どうやったら貧血にならず、穀物も避けてよければ避けて通りもして この栄養失調との闘い、いや付き合い。にしても、快く自然のなかを 通り過ぎてゆけるか。酒でもない、薬でもない。とりあえず、イカの つまみでも摘んで、その勢いで、お豆腐、納豆。そうめんをすすいで 二束ほど掻き込んだ。これが精一杯だ。拒食の強い癖はないだろうが 温かい調理など食べられたモノではない。ましてやこれは過覚醒代謝 でもあるだろうが、意識を上向いていられる分、夏の大気は天国へと 持って行かれそうな暑い上昇気流をたずさえているのだから、すこし グラウンディングするように、穀物の製品も頂くべきだろう。夏の夜 昼間はラマダン期間のように食を細めていた自分の夜食に祈りの姿を みせて冷たい食品ばかり頂くのだから、自然の乱れとゆうよりそれは 自分の乱れである。そうして、呆然と朝を迎えて、鳥の声は盛んだ。

生命システムを収束させているようにも感じるのは、真夏の景色だ。 乱れは美しくもあるが、それは整えられた収束するシステムの過程を まざまざとミクロに見ているのだから、そう乱調の美を感受するのか とも思うのだった。いわずも全体性のオーガナイズは自然への技術的 意志の欠如のうちでは成立せず、そこには知恵の要る知的作業の求む らく、あの野草の薬壷へ手を突っ込むような感じで、よもぎ餅を摘む 大きな頬っぺたで味わう春の蠢きを再現させる作業を必要とするのだ。 夜食の後でアイスバーをたべた。空になったバーの木の匂いは象徴的に その感慨を現している。きっと、自然の芳香を実際…

珈琲プレグナンスとゆうは、地球号温室にて培う

さもなくば、右側頭部の情欲野ともとれる情緒的ヒステリクスは肝要。 男性性が這入りこむので、情念はヨコシマなアーリマン的要素をあらわすので、 いたって自然理にあれば、そのヒステリクスは肝要。アーリマンは赤鬼。 ともすれば、男性性を太宰など、イザナギ神話にあてはめまた、 女性性のイザナミ陣営を、アナトールと芥川氏のフレンチな文学に例えて、 大谷崎=イザナミ女神の文学性へ返すように、そうすれば、 自然体の情緒的ヒステリクスは肝要なのだった。能面が、般若に変るのは 黄泉比良坂において、三島文学=菊理媛の仲介役によって、その岩によって 光り輝く太宰のイザナギ男神的精悍さを、情緒の乱れによって見送る時に。 怒り狂えるイザナミ女神の発端は、男神の一枚岩の正義がわがままに響く その呆然とする知性に対しての怒りであって、それは何か裏腹への怒り。 表裏一体こその静けさであるのに、表面的な反射によって判断する誤りに。 この般若の相貌には、ひとかたならぬ静かな暮らしへの想いがあってこそ。
正しく、情念には破壊を浄化してゆく知恵のコントロール技術の含まれる。 そうして裏の循環摂理はなりたっているので、光りによってすべて消す といったようなのは、戦争経済と何も変わらない志向であって、情緒的な 日常の天然湿度の中で解決する身体由来の経過のあるとするなら、それは 情緒の情念的ないわゆる情欲循環コントロールによってしか、その常温は 保たれないのだった。般若は常に嫗である。いや、そうあるべきなのだ。 そうやって、いつも怒りに枯れている茫々と寂寥とした感慨を現すのが、 情念にはふさわしい。計らずも男性性は遠く彼方に押しやってしまえと、 巌に蓋をされた、彼らの国は、もう鉱物的なスピリチュアリティにしか、 含まれず囲われ、だき入れられてはいないようだが、そこに、男性性の 隔絶とした、中和され赤青に別れた大地と空との、水と風との調和は 有りえないのだった。珈琲プレグナンスとゆう造語を嗜好しだすのは、
そこに、情緒ヒステリクスの地球温室においてはぐくまれる暖かさの中で 結果的に正しさとは受容するのによって見出されるモノの多分に大きい、 そうして、正しさとは、ストレートさ素直さ一面性のたぐいにはなく、 多面性を受け容れること。情念コントロールは情欲循環的な何かでは、 そうして破壊を調整してゆく暮らしの技術におきながら、戦争経済とは 一線を画す技術の生活意欲として、裏側の…