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浪漫情景チック。

ブーブーブーブー,エンジン音の鳴り響いて,もう。
眼を醒ますと,あれは,あれ,扇風ファンの音だったかの,
不可思議な余韻。なんだか,エンパス指向と言って,あの,
未来予測や,出逢う予感めいた,何らかのクリーニング作用を,
不可思議な余韻。そうゆうイヴェントの終わった後。ふ~っと
ファンの音で目覚める,不可思議な余韻。聖母マリアの転生譚を,
ブッダ=プラトン=マリア=セネカ=アウグスティヌス,
ジャンヌ・ダルク=アッシジのフランチェスコ=エリザベス一世,
ブレーズ・パスカル=ヘルマン・ヘッセの裡にながめている。
そんな,書店を巡って,三島文学の憤怒の情より,ヘミングウェイ,
それからヘッセの聖母像のほうまで伺っている,この浪漫情景チック。

確かに,一度の人生を繰り返す,同じものはなく一度のその人生は,
地獄だ。だから,転生譚などありえない。なんでこの浪漫情景チック。
恋愛像と親い,エンパス指向は恋愛に非常に親密で,聖母の妖婦性とは
いかがわしいとは言われつつも,人間性とヒステリクスを結ぶ何らかの
マジック=魔術性でもあるので,エンパス指向=恋愛の何らかの繋がりも。
融和性を慣性の丸球の転がってゆく,摩擦のゼロ地点まで行ってしまう。
感謝と恋愛の似ていると言ってもいい,この融和性だけれども,結ぶ何らかの
ヒステリクスより人間性に訪れてゆくヒューマニズムの黎明は,基本的なその
エンパス指向の融和性を,ヒューマニズムの視点から,分析解除してゆくのだ。
聖母の妖婦性とは,そこから産まれた発想であって,必死にヒステリクスを
人間性に結んでゆく,祈りの外の何でもないのだ。

ヘッセの転換期にみられる,魔術性,そんなものが吹聴されているのだから,
その発想を何処からイメージしているか,妖婦性,いいや,これは祈りだ。
ヒステリクスの源流まで溯ってみようと枯れた泉を掘削してみる。そうだ?
この,泉の発端は,ヒステリクスを産みだす,あの朝食の始まりの,叫び。
叫び,なのだ?昼間のスタートはヒステリクスの開始点。ベータ・ヒーリング。
この,日常,普遍,公共性。この冷静さは至って普段のヒステリクスの源流で。
眠りの追及に目覚めて,あの夜に黎明を感じる,夜明け前のいちばんの暗さを,
これが,真実,じつにリアルなヒューマニズムの発端であるような,そんな気が,
昼の冥さに,夜のほの明るさを計って,さあ,源流は泉の涌く所で,美しい所?
気分的に,ヒステリクスに求められる美しさは,夜のシータ・ボリューミングには
関連のしない波長を抱いているのだから,朝食に考える美しさの始まりは,その裡,
ディナーに求められるお腹で味わうシータ波に換るのだから,このあいだに,例え,
マタイの福音書に,眼でしたものは,身体でも襲ったことになるように描かれる,
あの文言のセクシャルな対象を,まず,祈りで返るヒステリーから,眠りに深く。
ヒステリクスと人間性を結ぶ,ヒューマニズムな黎明を伺う動向に気づけばその
男性性は,動態よりの静的シータ波への冥想的な時代の要求にうながされればまた
そんな対照的な感慨にひたる無私の思想に感じられるのはああ,感受性の強さは
俗に言われて結局はLONDON ONE,この造語に謳われて干物のグルメに舌鼓する
あんな,胃腸で鑑みる,もう妄想は瞑想で想像である,こんなあんな,そんな話題は,
もう終極必要のない。まっ直ぐな視線は,直線的に,極彩色に向かう。ビビットな,あの
濃緑と深紅に対比する熱帯夜の”祈りは,夜明け前に忘我する。”





こちらは如何?

KARMA SPRINGとゆう、LONDON ONEの書類群。

腸がつまる、など。必然的な兆候を含む、現代のシンドロームには業の湯浴み、として。沢山の娯楽をエンターテイメントのように軽く、 楽しめるかとゆう、趣味の時間を1分2分。どうしようか? ほんとうに湯舟に浸かれる瞬間は、ご褒美だけれど、郵便物を 受け取るための深夜窓口も、寒くって伺う気にはならない。
疲れている?いいや、眠たいのはいちばんのご褒美で、またあの 思考を放棄する瞬間にこそ、曖昧で朦朧とした意識の、それは、 諦念する、問題も、なにもかもなくしてしまわれるのだから、 業の問題を考えるにしても、その問題をこそ、考える理由にこそ、 思考をなくしてしまえる瞬間に、解決されるとゆう、自己回帰。
スムーズに、ヨーグルトのプレーンを朝食に、必然的にも トーストの欲しくなるのは不可思議以上の不思議な事で、 思考し過ぎる事かあ、趣味と言えば趣味らしいモノだろうけれど 逆に、その時期を通りすぎれば、遺産として、KARMA SPRINGとゆう あの書類群の、ギフトだったのだな、ギフトだったのだ。 LONDON ONEとゆう、思考の山人による、最高の贈り物。
篤姫や、真田丸のあとには、足利学校のテーマなどみられる のでは、など、そんな、太陽悪魔や、オロチ伝説の、赤猪岩受難の、 岩戸伝説や、岩窟の聖母像と重ねて、ヒトの受難は、獣神化する道程を 経て、進む。確実な過程として、行程は、目的地の、アマテラスへ。 太陽の夜明けに繋がるのは、そんな、獣神の角と眼の筋の取られて ヒトよりも人らしい、そのグラウンドダウンしてゆく人間性の、 これは、地味に滋味栄養のある、豊富な、例えば、あの古い語の 富国強兵論なども、こうした、筋肉質な糖質制限や、あるいはまた 腸の詰まりは、富国強兵に、カルマ・クリーニングを一跳びして パクチーのコンソメスープなどを啜る朝に、やはりあの、 トーストを欲しくなる、都市街の朝食風景は、ループする。あんな ループする朝食を求めて、世界は廻り続けているとしたら、 このグラウンディング指向も、また、おんなじ様に、新年のお雑煮を、 頂けそうな、そんな年末のグツグツ、カマドは周るのである。

跳び込んで、さては越えてゆこう、あの倫敦の壁。

反射式灯油ストーブとゆう、電池が2本あれば着火して、延々と火が灯して居続けられるとゆう、あの暖かい暖房器具に換えて、 けれども、いくら火が自慢してきたって、この寒さにはギャップの ありすぎて、孤高の熱源とさえ言える。そうとも思えなくない。 例えば、こんな夜に、ジョナサン・スウィフトのガリバー旅行記や、 ジェイムズ・ジョイスの、ダブリナーズや、ブルネルの蒸気機関の、 あのシラノドベルジュラックの引いては切なさとゆうものへ。 たどり着いては、首を振る。僕の、ポートレイト?これは、いや。 むしろ、地底のレストランへの入店チケットに違いない。 ペイパーバックライターのイントロを奏でながら、いらっしゃい!と。
そんな中で、また別の系譜へと、この流れでして、目をやると、 ジョンのピースプレイトと、プルーストの時のない、そんな エル・グレコの静止画と、フェルメールの祈りのない静止画と、 そうして、カスパーダーヴィドフリードリヒの動画のような、 祈りを、静止画と動画に織り交ぜて平和を祈った、ダンテの あの、天国と地獄には、とにもかくにも、動きの中の静けさ。
大晦日を迎えられたのは、身体に感謝とはいえ、なぜかしらの 糖分がすべて抜けたかのように、フニャっとしてしまったので 何かしら食べていようと、寝正月とお正月料理を拝借する。 魚卵は、女性ホルモンにて情緒安定し、かまぼこ、お餅などは 練り上げる消化力を推し進める。とにもかくにも年末から三が日は ほんとうに終わりと始まりをないまぜにして、全然のとやかくゆう、 あのサナギの産褥の時期である。もう、ほんとうに生まれ変わって 蝶に羽ばたくこと、はばしく麗しやかに、その飛翔は、まるで
カルマクリーニングをひとっ跳びして、掻き削がれたオーラの 全体性の発露とはかくゆうこんな、絶対的に阻まれた主観性だ。 何かが、1年の糖分のあまさとして、大晦日の業火に灰と化し、 新年の三が日はとにかく、食べて寝て、練り上げて、寝て。 そうして、思考知性の小さなままの、不死鳥のヒナまでが、何か 新しいスタートのしるべのようにして、現れてくる。そんな、 切なさではいられない。けれども、業火には、もう絶やされない。 すべての出逢いと別れは、一新され、そうして、知性の発現している この、小さな飛翔体によって、希望を持ち抱きながら、すすむ。
こんな、混沌とした新年には、もうすぐ、何か道しるべを掴める。 といって、希望を持ち抱きながら、…