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人間性の過去=未来。

人間性における,過去と未来,伝統と空白虚空の,これを,
例えば,ヒステリクス。一語に置いて考える,胃腸=腺組織の
何らかの関わりを現す消化線の,あれやこれや,これを,例えば,
ヒステリクス。一語に置いて考える,胃腸組織と考える脳髄のこれを,
消化=思考の嗜好態として,ひとっつにしてしまえば,一言に楽。なのでは?
コーヒーを呑みながら,一服して想うのだ。やはり,栄養失調や,暑気あたり。
憔悴昏睡まぢかに,マヂか,身体の応えて,業のヒステリクスとの寄合いを,
想定内に考えて策定します。オプション,オプション,”メイデイ”のように,
囁いては消えてゆく。人間性における,過去と未来,伝統と空白虚空の,これを,
例えば,ヒステリクス。一語に置いて考える,詰まりは,逃げ切りたいのだ。
”逃げ”をテーマに,逃げ切ることを考えては想って彷徨う。咆哮の芳香。それの
見事なる,”逃げ”をテーマに,甘藷の割下より逃げようとしている,そんな僕の
”彷徨いつつ行く”のが,”逃げ切りゲーム”の醍醐味なのか?なかなか,レースの
終らない。終わった時には,きっと,腺組織はすでに,筋肉と化して,鉄板の心を
夢に見て,レース振り返れば,逃げ切りなんてありえない,結局,そんなの嫌だ。
酔っているのか,業の泉。

答えは,愛だとも,ジョンは言ったけれど,答えは,自己同一化,きっと,”ない”から
求めるし,逃げ切りのテーマに,自己を自我より避けて,逃げ切るから,ライフはおもろい。
過去性とゆうテーマにしたって,オリジナリティは本屋さんにゆけば,ごまんとたくさん。
自己同一性?そんなの退屈だって,ジョンも言ってたじゃんか?三島文学の由縁も,
文学の消滅を想って描かれた,って論評で見詰めたし,未来性?これにミカエルの宿る,
アントロの言説にも前もって,書かれた言葉は無きにして,そんな”恒星言語”を以て。
対峙する,求める,答えを追及する,廻る惑星は空っぽの中心のない,では実践は,
行動するのは,栄養過多だから。絶食して,業のヒステリクスの浮かび上がり,それらと
アイデンティファイするようなそんな感慨には,多分もう,逃げ切りの終わる。

ROLL ROLLER HOUSE,そうだ,そうなのだ。転石苔の廻れば時間の消滅する。いっぺん
なくしてみる,栄養失調が終わっても群れ為すよりも,ないほうがいい。集団性の皆無。
こうして,考えるのを止めて,あるいは禁ずる。食当たりのあとの,冷房に敗けた後の,
また,思考にかぶれた跡の,Truth is NOTHING,これを,禁じ手の思考態を自認する。
醍醐味のあるとして,食事の中ではなく,嗜みの裡にもなく,瞑目の内でもなかった。
禁じ手の思考態。これは,逃げ切ったことではないのか?逃げ切ったら,永遠に逃げる。
思考を止める=逃げる。思考を止める=答え。思考を禁じれば,愛や,虚無=未来。
これら,浮かんでくる”思考を止めること”は面倒くさいのに良くやっていたなあ。って,
感想を持ちながら,次いで,止める時には,持ち物は持参するなら,眼鏡と,充電済電話。
何も見ないのだろうけど,傍らにこうゆう視点を置いとくくらいが現代の積ん読く。
代わりに,眼鏡と携帯。これら置いて,傍観視点にして,眼鏡にはダミーの目玉画も,
貼っておこう。こうすればダミーは自分のようでいて,自分は居ない。こんな,禁じ手の
思考は,楽しいのかな?忘我するのだろうか?きっと,脳髄と胃腸の分離した。こんな,
体感するのは,胃腸は胃腸に任せて,脳内は休もう。石には石の,草花は草花の。そんな,
趣好もあるのだから。

こちらは如何?

三島文学におけるニニギとジングウの関わりにつき。

三島文学におけるニニギとジングウの関わりについて,その 両者の,ニニギとジングウの異性同士の神々の天孫と八幡神の つながる所に,甘酒より酵母を採ることと,お米を炊いて頂くことの その両面性のつながるような気のして,抑圧の残酷に響く時も, それの獅子と舞うような心地。また,女神のスピリチュアリティと, 咳込む男神の綿帽子に,無論,秋の木陰にもう舞い散ってしまう紅葉の ダンスさえも,そのように,むろんの事。それは残酷な抑圧ではなし, トビナガスネヒコ=大黒=タケミナカタ,ニニギ=神功=タケミカヅチの, そういった,縄文と弥生の入れ替わりのあったとしても,果たしての 自分のジャーマンポテトとバゲット・サンドの対比を好き嫌いしてみたって, 濃いブラック・コーヒーはフランスパンには合うものだし,ビターなチョコも リンゴのシードルなどの酸味も欲しくなるところ。まだ,酸味の必要な時期に でも,いくらそれだって,にゅうめんにはカツオ出汁だしビネガーは入れない。 決して,そうめんにも,暑いからと言って,オイスター・ソースのつゆは,あまり ススまないので,和食を冬に,中華を夏に食べるにあたって,季節自体は入れ替わる ことは,ないのだから。時代性として,ポスト・天孫降臨などは起こりそうもない。
キッチンの照明を換えてもらった節,知り合いの電器屋さんから,父と同い年と伺って 驚いた折には『私も,入換え時で,車も,この間あと先あまり要らないのに替えました』
と聴いて,ああ,そうか。IH調理器も見てもらって,ガスに替える話をしていた矢先 前回のその話題を踏んで,よもやま話をして下さったのだなあ,紅葉の季節に実に風情の あって,落ち葉も,そのように電器を換えて行くさまにも似て,季節と入れ替わり移る。 家の奥さんの,朝の出勤時に,目の前で接触事故をした折などは,正直ぼくの方の動揺は あまりに動転して激しく,それで,奥さんは冷静だったらしい。昼にもなって,ようやく 電器屋さんに渡し余った珈琲缶などを啜って一息つく心地。その車で先週よりの,旅行を 予定していたあげく,天孫降臨の名所旧跡めぐり観光を考えていたものの中止になって, なぜかぼくの方は,ホッとしている。不可思議なくらいホッとしている。それはたぶんの 小難に切り替わったように,無意識は安堵しているのだろう。ガスに替えるようにして, 祖父母か…

エーテル体質は,お炬燵の昼間意識

経済的な観念の上に,聴覚を用いるのか,さて,視覚は, エーテル体質は,お炬燵の昼間意識によって,幻視の ように進む,エーテル的経済体質の,それは秋の日の 田園風景。かくのごとく,瞑想式にモノを考えるのならば 幻視を支える頭の各種感性は,まず水分補給をし,深呼吸, それよりの座敷に座ってモノを描く,そんな執筆習慣より。 視覚によって,経済を支えず。聴覚によっても,まだ頼らず。 手先指先に慣性を集中して,集中力によって慣性的に支える, それが,エーテル体質は,お炬燵の昼間意識の幻視経済体質。 大地の親和を図るのと同時に,何によって浪費するのかさえ, 気力=生命力=エーテル式にモノを把えて,消費を試みる, それが,エーテル式経済体質。瞑想的でもあるけれど,ようやく そういった,安心できる,精神的な自給自足の循環性に至った。
何か,糖代謝とか,セロトニンのような,そういった自給式の 安定した生活を可能にする,消化一般耐性の,農耕定住化なので, エーテル体質は,お炬燵の昼間意識による,この例えば糖質制限など 肉食や,生食菜食との関連は,一般の三食常識による栄養補給に よっても解決される,ハイキングと,ふくらはぎマッサージと, 咳風邪の過程に,何とか自力で治した,トンカツや,アイスクリームを 臆さない,常識的な栄養補給の何と功を奏したことなのか,多分は。 そうして,一般常識としての経済は,消費者としての住民は一律とゆう 真逆に把えれば『生産者としての人間性は多種多様で掴めない。』って, 言っていることの常識性は,つねに循環していなかったのだけれど, 何故か,昨今台風の通り過ぎたあとでは,そんな国土親和性とゆう磁気的 変化とともに,再編成する転換変貌する,消費社会の姿を,垣間見る,その 訪れは,夢見るイマジネーションの世界を連想させて,それはほぼ瞑想的な 幻視経済体質の到来,いわんや生産者の対置されない経済の薄明僥倖なのだ。 くらげのように生きる必要が,災害時の自然一体化には,必要であるから。
なにがそんなに,エーテルとか,大地との親和性を感じ考えさせるのだろう?
そうして,経済性や精神性の一貫した循環を垣間見させてくれる,この幻視は
一体どうして,瞑想的に安定して一体訪れるのだろう?ひとつは,そんなに,
ふくらはぎのマッサージの効果のあったのだろうか?とゆうことと,そうゆう