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Drivin'Chant,

滑らす車のハンドルをひねらせ向かう山麓の,僕の
住んでいる昔から四ツ塚と呼ばれて久しいその”丘”と,
酷似して同じく四ツ塚古墳と呼ばれている,その”館”へ。

バルタザアル=アウグストゥスの試論をためしながら。
その現人のような”神”にしてヒューマニズム漂わす,その
”古墳”の主は,スサノオ=漱石山人の文学史の巨人,または
平宗盛=源実朝,或いはまた,怪僧道鏡=後醍醐天皇とも
極致にあって,その現人のような”神”にしてヒューマニズム漂わす。
一茶=太閤秀吉のようでもありまたも,それはヘロディヤの父の姿。
こんな現人のような”神”にしてヒューマニズム漂わす怪人のような。
仕合せ幸せ,現実問題,物質的にこんな遺跡群に住まわせて頂くのは
難有いのだ幸せ。そうして,やっぱり促されて問い直すには,”私”とゆう

定義は,元来精神史対照の中にあって,精神性のヒエラルキアを,感情や
倫理や,生理的な位階の裡に分担して受け持つのが精神史であるのだけど,
例えば,物質的には”漱石山人”の情緒的に”太宰治”に理性的には”芥川氏”の
そんな階層を以て,真実が降りてくるとすれば”三島文学”だったりする,その
さらに,Geist=精神性の類になれば,”F・ラブレー”などの諧謔的なミカエル。

するすると繰り返し僕の精神史対照の裡では文学史の繰り返されて,時には
ゴッホや,ピカソも出来てくるだろうけれど,そんな繰り返しである。とも,
思っていた。時に川端康成先生の現れては,五輪書を拡げたりされている。では,
その精神史対照の裡に”個性”は何処で顕れてくる?正直,科学的には論理性を以て,
しかしながら,でもそうでもない何だかモヤモヤとしたこの感じ。だから,

そうして,やっぱり促されて問い直すには,”私”とゆう定義は,『生命の存続』。
もしヒエラルキアの中に,生命性のあるとしたら,腹に据わっている,そんな,その
『生命の存続』を促す霊性を”個性”として定義したい。そうやって,『生命は存続』
されて来たのだから。地球上に身体を持つ,緑と水と土と風のその『存続』。

滑らす車のハンドルをひねらせ向かう山麓の,僕の
住んでいる昔から四ツ塚と呼ばれて久しいその”丘”と,
酷似して同じく四ツ塚古墳と呼ばれている,その”館”へ。

山紫水明,国破れて山河あり,生命現象とゆう呼び名のもとに判断をして,その名の
エゴイズムを披瀝して,ロマネスク趣味を邂逅して訪ねれば,きっと間違いはない。
大河の一滴,氷山の一角。恐れも手放せば,自分の一部としてあった世界は,またもや
世界の一部としての”個性”に移り変わってゆく,昔っから,排気ガスを出してあるく,
そぞろにDrivin'Chant,とゆうものが好きだ。

極致にあって,その現人のような”神”にしてヒューマニズム漂わす。
こんな現人のような”神”にしてヒューマニズム漂わす怪人のような。
地球上に身体を持つ,緑と水と土と風のその『存続』。

こちらは如何?

リアルな画,

リアルな画を撮るべきか,あるいは。 画をリアルに描くべきか。そんなら 存在論は,ベーコンと卵は要らないから, それより。不思議と煮込みと燻製チップのそれより 刃物の澄まされた春の光に宴を与しよう。 うつろに開かれた眼からは存在の香りは してはこない。してはこないが,存在論の目的を, 狙いすまされた,存在論の終幕のにおいはしてくる。
ぞんざいな,燻製チップの樹の叫びさえ, 宴に供された食物の冥想さえ,もう届かない。 日本の美は,ところどころに僕を追ってきて,その 世間とは何か,あの問いを,そのままジッとみつめる, 答えとしてトゲトゲした観葉植物の祈りで応えてくれる。
有終の美を飾るのなら,澄まされた春の光でいけとは。 こころならず,存在論の幕開けは燻製チップの煙では 始まったのだけれどもそうゆう。 あぐらをかいては,ドクダミ茶すする。そんな, もったいつけて,ゴボウチップス誘う夕べの漬物は きゅうりの奈良漬。
リアルな画を撮るべきか,あるいは。 画をリアルに描くべきか。そんなら 存在論は,ベーコンと卵は要らないから, それより。不思議と煮込みと燻製チップのそれより 刃物の澄まされた春の光に宴を与しよう。 うつろに開かれた眼からは存在の香りは してはこない。してはこないが,存在論の目的を, 狙いすまされた,存在論の終幕のにおいはしてくる。
リアルな画,ゴボウチップス。





SEED is Here.

キーボードが光っているから幸いに。いまも, 月はCloud機能たくましく,お茶ボトルを直射月光に。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 葉っぱを愛でてもめでなくっても,お茶にタタられるとゆうことは あんまり聴かない。神さまは地中をあるいはInAir通過して届く, 通奏低念ならぬ,通過するそれはグリーン・テンダネス。業の泉。 通過するグリーン・テンダネスの拡がって,業の泉=世の中。また, 決して,オリジナリティを見つけたわけではないしても,柑橘の花。 オリジナリティは,シュタイナーにしてみれば甘酸っぱいものだけど, 僕らにしてみれば,ほろ苦い。きっと,柑橘の茶葉も啜れば,苦い。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 世界は,終わらない。とゆうよりも神さまの緑にしてみれば。それは, 終るどころか,母体は彼女(彼)に,あるのだから彼女(彼)にして, かくゆう,自然一体化を促すSEEDを求める。 月が綺麗な夜でした,SEED is Here.
きっと,菩提樹とゆうけれど。神秘の門前には,門衛のいつも。いつも,
見詰めるその先には。門衛のいつも見詰めるその先には。葉っぱを愛でても
めでなくっても,お茶にタタられるとゆうことはあんまり聴かない。
神さまは地中をあるいはInAir通過して届く,通奏低念ならぬ,通過する
それはグリーン・テンダネス。業の泉。だから,菩提樹はいつも着いてくる。
緑の香り,ベートーヴェンのソナタの緑の香り。あれは守護神で,いっつも,
庭木のどれかから,着いてくる。だから,引っ越しても定住すれば,いっつも,
菩提樹はいつも着いてくる。緑の香り,ベートーヴェンのソナタの緑の香り。
棲めば都のいつも緑の香りは故郷のそれなのは。神さまは緑で,いっつも,
地中をあるいはInAir通過して届くグリーン・テンダネスの拡がって,なので。
お茶っぱを噛んで歯痛を治すのはよく聴いたことはあるけれど,バナナのジュレを
口にして,病をなおすのも。今度,調べてから,柑橘の葉っぱを噛んでみよう。
通奏低念ならぬ,通過するそれはグリーン・テンダネス。


キーボードが光っているから幸いに。いまも, 月はCloud機能たくましく,お茶ボトルを直射月光に。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 葉っぱを愛でてもめでなくっても,お茶にタタられるとゆ…

構築座標,

構築座標はコントロールできない,
モノレールの運行のようなもの。まるで,
”思考は,観察できない。”とゆう,
きりきりの所で,待っている。
構築座標はコントロールできない,
天体の上を歩く,まるで,星の王子様,
そうして,自然は『自由』とあいまって,
紅い花と,白い花。混ぜて咲くの,
薔薇とカスミソウを束ねて。

神さまは,『自然一体化はシンプルなもの, 山紫水明と言って,豊かな自然をみる。』とは ゆうものの出来れば自然に目を向けていたい, こんな夏の碧を眺める,遊興な心持には,そうして。 そんな頃合いには不思議と,お餅をたべる。詩の, 偶数を捜す,詩の雑煮を頬張る。もとは, ああゆう,グリーンな出処に,赤い薔薇の蕾があって, そんな,遊興な心持には,そうして。たぶんもって, 『自然一体化はシンプルなもの, 山紫水明と言って,豊かな自然をみる。』とは ”自我”とゆうものあるなれば,それは水晶のごとき, そんな宝石を,マグマに還してしまう。
構築座標はコントロールできない,
モノレールの運行のようなもの。まるで,
”思考は,観察できない。”とゆう,
きりきりの所で,待っている。
構築座標はコントロールできない,
天体の上を歩く,まるで,星の王子様,
そうして,自然は『自由』とあいまって,
紅い花と,白い花。混ぜて咲くの,
薔薇とカスミソウを束ねて。

根の堅州国より還る,とゆうのは, 脱出にも似て,『帰還する』,ある意味, モノレールの運行を終えては辿りつく終着駅。 運行する,そのままの運行をジッとみる。それは, まるでその運行には換えがたい絶対的客観性のあるとゆう それは,評価の構築座標で,”思考は観察できない。”って。 けだし,コントロールしたいときはどうしたいのだろう? もちろん,トゲトゲの薔薇の樹をみて,嗅ぎたいのだ。 だから,触るときには注意して,評価軸は換えない,それは 天体座標をみるときのように,客観的で,そうしてそれは, 構築座標はコントロールできない, モノレールの運行のようなもの。まるで, ”思考は,観察できない。”とゆう, きりきりの所で,待っている。 構築座標はコントロールできない, 天体の上を歩く,まるで,星の王子様, そうして,自然は『自由』とあいまって, 紅い花と,白い花。混ぜて咲くの, 薔薇とカスミソウを束ねて。