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物質精神史。

脳内に”中心を置いて,”ゆくのならば,それはGrounding,
なかなか”精神性と言って,”イマジネーショナルな道を一度通ってから
物質精神史のほうへ戻ってゆくのだから,ぼくのLONDON ONE=,
『漱石山人』の”物質精神史”の向こうへ。それは,多分,きっと。あの
太閤秀吉の藤吉郎より,キリシタン殉教の歴史へと辿り着く,惨劇のさま。
それを,LONDON ONE=『漱石山人』の倫敦の神経衰弱精神史による。
おもえば悲劇は残酷さの裏腹に支配=愛の可逆性を含む。つきすすめて,
ひとのつよさをおもうのならば,責任や感受の思いやりの終着点は,彼の
可逆性=残虐さに裏を掻いて”存在”する,妖しさは,責任感の現れか。
思いつめれば”愛”に辿り着く,”愛”の可逆性は,牡牛の角の鋭さに似て,
残酷なオーラは悪魔性とゆうより”愛のつよさ”だと確かにはっきり認識。
『漱石山人』の”物質精神史”の向こうへ。それは,多分,きっと。あの
太閤秀吉の藤吉郎より,キリシタン殉教の歴史へと辿り着く,惨劇のさま。
オシャレとか,存在論の不屈さや。頑強なロマネスク。

お茶をすすって,一言おいては,その”愛”の鋭さについて,何かのシャープさの
そんなベクトルの何処へ向かうのか,問いたいので,昨今『漱石の思い出』などで
描かれる夫人の述懐について言えるのは,『漱石山人』の責任感の強さは,文学よりも
もっと何処か違う所にあったのではないか?太閤秀吉=藤吉郎=キリシタン迫害の歴史に
そこを対置してよいものかは,確かな認識ではないのかもしれないけれど。そんな苺を
ジャムにして,マージェリンとはさんで頂く留学時代の文豪の前身にある責任感。そんな
彼の可逆性=残虐さに裏を掻いて”存在”する,妖しさは,責任感の現れか。
思いつめれば”愛”に辿り着く,”愛”の可逆性は,牡牛の角の鋭さに似て,
残酷なオーラは悪魔性とゆうより”愛のつよさ”だと確かにはっきり認識。だから,
何かのシャープさのそんなベクトルの何処へ向かうのか,問いたいので,
もちろんその先にはストーリーテリングによって,叙述してゆく物語りの破天荒さ。
時間の流れに置いて,脳内に”中心を置いて,”ゆくのならば,それはGrounding,
なかなか”精神性と言って,”イマジネーショナルな道を一度通ってから
物質精神史のほうへ戻ってゆくのだから,急性扁桃炎には日にち薬しかないこともある。
あの苺の酸っぱさは日ごろの一番のご褒美だった。弛緩して,ゆるむ一日,倫敦は日にち薬で,
治ってゆく。日に日に,”時間”はストーリーテリングによって,癒される。

柑橘の実が,しばらく経って,カチコチのオブジェに変貌してしまったような,
それは陳皮など,香辛料のような何かに替えて使えるものかとは,オブジェそのもの。
自然物は化石となる。同じように,物質精神史は石と化した人間の在り方で,
脳内に”中心を置いて,”ゆくのならば,それはGrounding,
なかなか”精神性と言って,”イマジネーショナルな道を一度通ってから
物質精神史のほうへ戻ってゆくのだから,
わざわざ研ぎ石で陳皮を削ろうとはおもわない。それより,温泉の涌くそれぞれの,
石屋さんの水でカッターとして使用しているような,そんな鉱泉水の,業の泉。とゆう
わざわざ研ぎ石を使わなくっても,夜にアロマ・ディフューザーなどで,オイルを垂らして
時事ニュースなどを英字盤の何かを読むように耽溺していたい。この”時間”,ストーリー
テリングによってしか癒すことのできない,”時間”自態の”存在”時間。苺ジャムの,ロシアン
ミルクティーなどを楽しんで過ごす夜の帳に,もちろん向かうのは,脳内の快楽を湯舟の中で。
とにもかくにもLONDONに向かうのは精神史の謂われのあっての”存在”時間。その諧謔。
苺のロシアンミルクティの風呂釜に浸かっている夢をみて,さらにぼくのLONDON ONE=,
『漱石山人』の”物質精神史”の向こうへ。それは,多分,きっと。あの
太閤秀吉の藤吉郎より,キリシタン殉教の歴史へと辿り着く,惨劇のさま。
それを,LONDON ONE=『漱石山人』の倫敦の神経衰弱精神史による。
おもえば悲劇は残酷さの裏腹に支配=愛の可逆性を含む。つきすすめて,
ひとのつよさをおもうのならば,責任や感受の思いやりの終着点は,物質精神史。


こちらは如何?

キュウリとズッキーニ。

携帯の着信音が鳴っているのかと思いきや,先ほどの おやすみ伝えて寝て行った奥さんのいびきだったことに, 驚いた。相当に安心もして,疲れていたんだろう。なんて, 夕食に,ズッキーニのソテーと,キュウリの漬け物を一緒に 食卓に並べてもらって,何だか,火を通してはズッキーニ, 生食ではキュウリとゆう,夏野菜のトップ・レートにはいる, この代表格のMr&Mrs瑞々しさなんてゆう共通項に,追憶し 驚いた。暑さの中に比類なく怜悧な追究心のある涼しさに, だんだんと涼しさを増してゆく涼しさに,探求し追及する,この 怜悧な追究心のある涼しさに,だんだんと涼しさを感じながら。
比類なき涼しさ,それは腸活や,冷泉浴に似ている。比類ない, こうゆう志向を身体に持ってくると,やっぱり食の秋の訪れまで 少し休んで,背中のおできを治すようなイメージで比類ない涼しさ, キュウリとズッキーニを食べて,ただ身体に正直に冷えていたい,が 冷えているとゆう実感を持てるのも,また暑熱の抱く有限さ。貴重な この融通の効く,遥かな地球の水平線。入道雲の湧き上がる,湧き上がる あの,盆踊りの雷鳴ならすよ,お母ちゃん。イザナミの夢を見ることがある, いっつも自然の味方,次いで彼女の味方をすることのできるのは,スサノオ。 だから,自らを漱石山人のスサノオ神話に駆り立ててゆく。彼女のイザナミ。 イナダとスサノオ,アマテラスとオオクニヌシ。果てはイザナミとイザナギ。 オロチ退治だって,『オロチのようなのが女神だ』って,なりふり構わず言う。 だって,それはただしいことだから,オロチのような女神は愛すべき彼女。 オロチ退治に駆り出される酒造りのアーティスト達は,本当は求めている。 私達には無い,うぶすなの祠を。と,まあこんな嗜好を連れづれに考える,また いびきは続いている。本当に,感謝だ。そうして,僕は,冷泉浴励行。
オーガニックとゆう指向は,ルーツを求め,根をもとめ,シモーヌ・ヴェーユの また,ジョン・レノンの,そうして,マクルーハンのようなデジタル指向を産む。 そこに行っては,ゆけない。ブレイクもまたデジタルに叫び,ヴラマンクもそれで 描けなくなった。アーティストの産みだす,オーガニックとはフェミニズムを叫ぶ, スピリチュアリティ=植物性=男性主事の,アーティスト酒造りに違いないから, より叫ぶのだ。『解体してゆく文学には,絵画とWebを一体化させよ。もちろんの 事,文学にしか…

アイス・ブラックと,豆乳ラテ。

すこし酸化したコーヒーは,あまり美味しくはないけれど,
あまりは美味しくないけれど,けれど健康に,胃腸に良い。
ってゆう,持論を前から持っている。科学の進歩史観より,
眺めてみるなら,その俯瞰図には,インスタント・コーヒーの
最前線をあらわしているのだから,なので,酸化チックは良好。
けだし,あまり美味くない。ここがポイントで,酸化作用は,
上手く進んでいれば,完熟にもなるようなのだから,酸化還元,
この,微妙なスパイラルを上手く利用して,胃腸の健康回復。
リズミカルに夜には意識を失うように出来ている身体は神秘的で,
しかも一層のこと便利である。そのリズムに浸透された身体を持てば,
それはガーディアンのスピリチュアルな加護であって,その発端には,
”業の泉”冷泉浴の,あまりに恣意的で固執した自分ながらの思索ありきたり。
インスタント・コーヒーもまた然り。

美味さを求めるのか,こんな追及態度には,やはり今もって,平和観想の, 精神体安定しているなら,基本的には,世界安泰だ,とゆう視点より,やはり。 美味さより,勢いである。熱くても,熱くなくっても,勢いである。とゆう視点。 一度全部グルメに帰す,これは精神体の問題に,”精神体グルメー”ならぬ取込み。 取込みダウンロード=インストール理論の心に出来上がるのならば,あとは”業の泉”。 グルメーを楽しんで,それから,闘いの場においては,心理戦線,一所懸命の,勢いに 任せて,自らのオリジナリティ=karmaと闘うのだ。他者グルメーとkarma自己の, このアイス・ブラックと,豆乳ラテ。渋味,酸味のインスタント・コーヒーを頂けば, 必然に,ハニー・ソイ・ラテは待っている。暇なときは,もちろん,背骨を緩ませて, あ~あ,一言ぼやいては,真剣に珈琲を淹れてみよう。淹れた珈琲はどんな味わい?この,
切磋琢磨は目覚めの昼と,意識茫然の夜中の揺らぎにあって,間のあわいを漂うのは,
こうゆうblog投稿,あるいは,テレビの閲覧,ストーリー・テリングに天啓は必要?
曖昧さから求められるのは,結果的に勢いであって,生理現象の文学とは,まずもって,
色々な展開を考慮した上で,喜捨選択しながら,まずすすむ,進む,この川下りのような
川床料理には,アユの佃煮?なぜ,フェミニズムは,ムーミン・ママのように,季節の
キイチゴ・ジュースなど創られるのだろ…

熱する=時間扇。

熱するとゆうのは,果物が完熟に向かう,ボイルする 沸騰する湯沸かしに,時間は十倍速に進む。そうして, アンチエイジングとは,抗酸化とゆうの解る気のする。 だから,夏は,時間の進むのが全時間的に環境的に, ずっと早く廻っているのだ。何故?なぜ全時間的に, 環境は時計の針を早く進める,必然の速度増す。この, 夏の時間の速さに,もうどうしても驚愕を隠せない。その 時間全体の,地球全体の酸化=老化している。この感慨,
もう早くも,朝ごはんに白菜の漬物と白米。昼ごはんに, 茄子の塩漬けと白米ごはん。繰り返しては,あいだに夢想の アイス・オーレを氷カラ・カラ。たまには動物性蛋白も。 なんて感じながら,オーレに優柔不断のミルクを加えて。 せっせ,せっせ。どうしても,働きたい余裕のある時に。
その余裕のある感情は,あと一息。自分のクリーニングの 佳境なのだ。佳境。良い言葉は,時間の速度を早めるから, もうすぐ,15時のおやつの時には変わらずアイス・オーレと 氷カラ・カラ。鳴らしている自分を想っては,筆を速める。 スラスラ・スーラ。点描画は,スラスラ・スーラ。なんて,
この夏の時間速度に焦点を当てて。果ては,自らの胃腸は, 腸活の極致にあって,7年に一度の細胞入れ替えはこの速度の 中で、始まる。終わる,空調の管理は必須で,その下でも, 容易に氷は解ける,溶ける。熔けてゆく氷の見て実感。 やっぱり,氷みずならぬ,冷泉浴のうちに停まって,体も
熔けてゆく。暑さはごちそう。時間の進みはごちそう。そんな この夏の時間速度に焦点を当てて。スラスラ・スーラ。点描画は, スラスラ・スーラ。『地球会議』なるものに出掛けて,すぐに, 門前払いされるのは時間の進みは早いけれど,創作には遅い,
体の熔けない,アイス・オーレを氷カラ・カラ。繰り返しては, あいだに夢想の,繰り返してる自分のクリーニングの佳境。この 僕自身は身体を冷やして,冷泉浴でも,この夏の過ごし方でも 酸化や,熱する=時間扇にあらがって,まだ果実は堅いのですよ,
そうして,抗酸化を謳っては,
”ボイルする世の中を”
逆廻り時間扇の,左回し珈琲を淹れて,あらがっているのですよ。
茜色の空には もうすぐ,もうすこしのひとさじお砂糖を許して差し上げます。