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頑強なロマネスク趣味。

太く長く生きるのには,頑強なロマネスク趣味。あの,
殉教者の与えた,千本桜の,お月見団子をハムハムする,もう,
どうしようもない。憔悴した時には余計に日本酒の,ひやおろし。
消炎剤を投与された後には,一週間もすれば和漢薬のカンフル剤に,
換えては,憔悴した時には余計に日本酒の,ひやおろし。ただただ,
月の出る夜には”精神の月灼け”,芥川氏の側に来ておいでたような。
ちょっとした歓談などの後に”城下町に小京都”と名指しされる,あの
殉教地など,まさに源氏巻や,やぶさめ神事などを,鯉の街道泳ぐ。
津和野に泊まった時のとある少女が宇宙虫のように顕れて,強力な
呪詛を掲げて” ,・・・神よ!”なぜだか,そう叫んだ夜には。”Son of the Sun,”
陽が照ったような感じで目が醒めて,思わず,頑強なロマネスク趣味。
喉が渇く,神が渇く,エアープランツみたいに,摂取するものはない。
あれは,やはり春の夜みたいにフィトンチッドが遥か彼方に届く夜更け。
解脱するのは,精神の脱皮みたいなもの。もうすぐ,ゴールド・メダル。
食べる,とゆう事自体に,昔からカスミをたべる,とは聴くけれども,
エアープランツみたいに,神に渇いていたい。

お茶を沸かすのに,やっぱり湯舟もそうなのだけれど,氷水出しとゆうか
氷締めするのは良いと本当に良く思うので,熱湯あるいは白湯などには,
冷水や,氷水を挿して,ある意味なんでだろう,冷たい,とかフィトンチッドの,
そんな中には,たぶん多分の『感情=自我=環境』の何かしらの入っていて。
それで,昨今の熱湯とゆうクラスターの融点には,何かしらの分解酵素の,それは
『知恵=思考=酵素』の何らかの,熱点vs.冷却点の結びつく所に解脱=精神の脱皮。
だから,氷締めした沸かしたてのお茶は圧倒的な勢いで,融点vs.固有点の含まれる
そんな圧倒的な美味しさで喉を潤すから,食べる,とゆう事自体に,昔からカスミを
たべる,とは聴くけれども,エアープランツみたいに,神に渇いていたい。たぶん
”生産点=冷点” vs. ”解却点=熱点 ” との対照的な闘いの裡に起こっている。
だから,業の泉とは叫んだとは言え,世界に活きるのは”芸術的な融点”の裡に,冷却する
外気を取り入れる,フィトンチッドの氷締め茶に”熱と=固の”繰り返しを世に与えられて
共有意識は世間シェアリズムなので,フィトンチッドが世界に拡がって浸透する,その
アファメーション,殊にその中に必要なのは,業の泉に浸る,ダルマ・シールドの,
Beethoven'sVariationsBy,G.Gouldのソクラテス=キケロー=A・ミハイロヴィチ,
=K・マルテル=諸葛亮=トルストイ=M・ルター=ベートーヴェンの地球の長老は,
僕の視点は”そこの精神史”をみる。としたら,やっぱり窓べりに外気の冷たさは入って,

”Son of the Sun,”
陽が照ったような感じで目が醒めて,思わず,頑強なロマネスク趣味。
喉が渇く,神が渇く,エアープランツみたいに,摂取するものはない。
あれは,やはり春の夜みたいにフィトンチッドが遥か彼方に届く夜更け。
解脱するのは,精神の脱皮みたいなもの。もうすぐ,ゴールド・メダル。
食べる,とゆう事自体に,昔からカスミをたべる,とは聴くけれども,
エアープランツみたいに,神に渇いていたい。

こちらは如何?

ロマン地図えがく,記憶の地平にみぞおちの安心するあたり

パインを食べて,ホッとするひと時。フルーツは実際松ぼっくりと どれだけの点で似ているかはさておき,リスやムササビが綺麗に 掃除して食事後のエビフライと言われる松ぼっくりの遺物構群は, はてさて海老の味のするのだろうかなんて,実際はものすごい松の ヤニや樹液針葉みたいな芳しい匂いに照らされて,針葉樹林の朝は いかほど気持ちよいのでしょう。と,こんな話で北海道の湖畔に, あとそんな優雅な心地でパインを食べているのだった。奥さんはまた 朝方生活を始めると言って,たまたま明け方たてつづけに地震のあって 目が覚めたのだけれど,どうにかしてしまって,大地の揺れると安心する ような,奇態な心情を抱いてしまっている昨今の情況であるため,そのまま 寝ていたら,ちょっと早いが,と早すぎる三時代に起き上がってキッチンに 立つ羽目になってしまった。八時にもなって,彼女はもう一時間も寝ずっぱり, 休日の朝を満喫してる夏の扇風ファンを浴びて。朝食は唐揚げを揚げ始めて, ウチの朝方生活の食事は,ブレックファーストとディナーの逆転していて, 音楽なども,NYファッションなジャズやインストピアノな演奏会をスマホに, 食事会の終われば好き勝手に掃除などを始めて,もっぱら興味関心はこの夏日に どうやってエコを体現して過ごす健康志向の実現可能かを,僕は水風呂にしっか,と 身を埋めて早々にカルマティックな瞑想的夏日陽光被射体より逃れる心情的な準備を とっさの猛暑対策に始めてる。

もう気付けば,二十年近くも安定剤をのまされ続け,とゆうのは被害妄想っぽいけれども その副作用に,離職率や,血糖値との付き合いを苛まれし続けていた僕だったけれども, 最近,つとに経験上の記憶の上では,ハーバルティーや,その烏龍茶ドリップ珈琲豆乳の 実践など,腸活にメインの対策を置いて,元来のファスティング傾向も手伝ってか,この 数年は体調も安定していた気の感じられた所ではあったのだけれど,ずっとこのブログで 綴っていたように,全体主観的な瞑眩作用は強く生活に現れていたのだった。CBDとゆう 聴き慣れないワードと出逢ったのは,そうゆう安定剤などにあって,ウィキペディアなど 副作用や有職率の試験的検証についてCBD成分とゆうのに,非常な効果の期待できる旨の 記してあったからなのだった。オイルなどで売られているようなのだけれど,副作用,…

解決に意欲を燃やす自己循環に対して嬉しさを

足元のゴキブリをきちんと処理できてからでないと、ものごとの全体的な オーガナイズなど、できたモノではない。かと、言って大きく自然は常に 世界にあるのだから、とりもなおせば、オーガナイズすなわち全体性とは 自然相手に行う人間の営為と言っていい。これは、自然相手の常識を壊す と称しても良いことで、その人間の中の自然、知性や、また、昆虫類の 自然と呼ぶにふさわしい集合意識的な流麗なエナジーに対しての、技術。 意志と呼べば、意志である。かと、言ってワガママには振る舞えない、 無意思の意志である。最近、穀物の喉元を通らないのは、こういった 自然への意志が挫かれている。むしろ、そういった意図を失うべきな 自然バランスの崩れを食欲不振や、情動麻痺に親い感情に観て取れる。 なので、その解決に意欲を燃やす自己循環に対して嬉しさを起こして どうやったら貧血にならず、穀物も避けてよければ避けて通りもして この栄養失調との闘い、いや付き合い。にしても、快く自然のなかを 通り過ぎてゆけるか。酒でもない、薬でもない。とりあえず、イカの つまみでも摘んで、その勢いで、お豆腐、納豆。そうめんをすすいで 二束ほど掻き込んだ。これが精一杯だ。拒食の強い癖はないだろうが 温かい調理など食べられたモノではない。ましてやこれは過覚醒代謝 でもあるだろうが、意識を上向いていられる分、夏の大気は天国へと 持って行かれそうな暑い上昇気流をたずさえているのだから、すこし グラウンディングするように、穀物の製品も頂くべきだろう。夏の夜 昼間はラマダン期間のように食を細めていた自分の夜食に祈りの姿を みせて冷たい食品ばかり頂くのだから、自然の乱れとゆうよりそれは 自分の乱れである。そうして、呆然と朝を迎えて、鳥の声は盛んだ。

生命システムを収束させているようにも感じるのは、真夏の景色だ。 乱れは美しくもあるが、それは整えられた収束するシステムの過程を まざまざとミクロに見ているのだから、そう乱調の美を感受するのか とも思うのだった。いわずも全体性のオーガナイズは自然への技術的 意志の欠如のうちでは成立せず、そこには知恵の要る知的作業の求む らく、あの野草の薬壷へ手を突っ込むような感じで、よもぎ餅を摘む 大きな頬っぺたで味わう春の蠢きを再現させる作業を必要とするのだ。 夜食の後でアイスバーをたべた。空になったバーの木の匂いは象徴的に その感慨を現している。きっと、自然の芳香を実際…

珈琲プレグナンスとゆうは、地球号温室にて培う

さもなくば、右側頭部の情欲野ともとれる情緒的ヒステリクスは肝要。 男性性が這入りこむので、情念はヨコシマなアーリマン的要素をあらわすので、 いたって自然理にあれば、そのヒステリクスは肝要。アーリマンは赤鬼。 ともすれば、男性性を太宰など、イザナギ神話にあてはめまた、 女性性のイザナミ陣営を、アナトールと芥川氏のフレンチな文学に例えて、 大谷崎=イザナミ女神の文学性へ返すように、そうすれば、 自然体の情緒的ヒステリクスは肝要なのだった。能面が、般若に変るのは 黄泉比良坂において、三島文学=菊理媛の仲介役によって、その岩によって 光り輝く太宰のイザナギ男神的精悍さを、情緒の乱れによって見送る時に。 怒り狂えるイザナミ女神の発端は、男神の一枚岩の正義がわがままに響く その呆然とする知性に対しての怒りであって、それは何か裏腹への怒り。 表裏一体こその静けさであるのに、表面的な反射によって判断する誤りに。 この般若の相貌には、ひとかたならぬ静かな暮らしへの想いがあってこそ。
正しく、情念には破壊を浄化してゆく知恵のコントロール技術の含まれる。 そうして裏の循環摂理はなりたっているので、光りによってすべて消す といったようなのは、戦争経済と何も変わらない志向であって、情緒的な 日常の天然湿度の中で解決する身体由来の経過のあるとするなら、それは 情緒の情念的ないわゆる情欲循環コントロールによってしか、その常温は 保たれないのだった。般若は常に嫗である。いや、そうあるべきなのだ。 そうやって、いつも怒りに枯れている茫々と寂寥とした感慨を現すのが、 情念にはふさわしい。計らずも男性性は遠く彼方に押しやってしまえと、 巌に蓋をされた、彼らの国は、もう鉱物的なスピリチュアリティにしか、 含まれず囲われ、だき入れられてはいないようだが、そこに、男性性の 隔絶とした、中和され赤青に別れた大地と空との、水と風との調和は 有りえないのだった。珈琲プレグナンスとゆう造語を嗜好しだすのは、
そこに、情緒ヒステリクスの地球温室においてはぐくまれる暖かさの中で 結果的に正しさとは受容するのによって見出されるモノの多分に大きい、 そうして、正しさとは、ストレートさ素直さ一面性のたぐいにはなく、 多面性を受け容れること。情念コントロールは情欲循環的な何かでは、 そうして破壊を調整してゆく暮らしの技術におきながら、戦争経済とは 一線を画す技術の生活意欲として、裏側の…