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J.S.バッハ=サルトルと,ツルゲーネフ=ヘミングウェイ。

例えば,サルトルと,ヘミングウェイ。
或いは,バッハと,ツルゲーネフの古典。
両者の牧歌的詩情と音楽的な詩性をつなぐ。
その,何らかの平和主義の中には,スペア・リブに
対して,疑念を挟まず感謝に応じる潔さがある,
夏の陽の夕暮れ親く,水面に蟲の散る幽玄を漂わす。

思わずも,そのコレクターとしての買書地獄も,紹介する
誰かに,欲しいその本を紹介する,ただその行為で代用できる,
今までは,何らかの掘り出し物をweb上に見つけることが,
得になるものと思い込んでいたけれど,つとにカロリー計算を,
スマホのアプリなどで入力し続ける,このポイント式の食事などに
代償できる。いずれも,続けることに異和感を感じてのものだった。
コレクションには,もともとポイント式の感性は着いてまわるもの。
帰りに買い食いをして返るのだ,それが美味いのではなく,そうだなぁ。
玄関周りに植木鉢を置くような,そんな心地なのだろうか?もうすぐ,
夏が来る。それだけで良い。季節が廻るとゆうことに共感したいのだから,
お家は宇宙船みたいだ,丘の上も宇宙船の天板に居るみたいだ。だから,
遺跡みたいなところで家を建てると,船上に水回りを造られたものだから,
怒りに触れてしまったりもして,そんなことをもうすぐ虫の音も蝉のそれに
替わってくるだろう夜の気配に敏感に感じ取りながら,ああ,そうだなぁ。

例えば,サルトルと,ヘミングウェイ。
或いは,バッハと,ツルゲーネフの古典。
両者の牧歌的詩情と音楽的な詩性をつなぐ。
その,何らかの平和主義の中には,スペア・リブに
対して,疑念を挟まず感謝に応じる潔さがある,
夏の陽の夕暮れ親く,水面に蟲の散る幽玄を漂わす。

古事記のストーリーには,関心を寄せていたものだったけれど,
根の堅州国とゆうものが,一体どんな大親父様の居るところなのか?
そうして,娘さんを貰って帰るとゆう,その元居た国とゆうのも,
果たして想い出せるものなのか?大親父さんの怒るのも無理はない,
ないのだけれど,そのスサノオの住んでいない元々の国,とゆうのは。
平和なのだろうか,希薄なのだろうか?緩慢なものだから,スサノオさんは
居られないのだろう。三種の神器ならぬ器具を貰って還る,果たして,その
統治するとゆう方法論は,くだんの三種の器具に何が秘められそうさせる。
とにかくも,大地は揺るがせにしない,健全な精神,無念無想。こんな,
マニフェストを掲げて進まなければ,大黒さんの世などは実現しない。もう,
たぶん進歩的なものとゆう概念は一元論に帰してしまう。多分,もって。
そういった,影響とゆう言葉の意味は,元々居る,とゆうような,一元論。
一元論によって,解決されるのではないのかしらん。昔風にそう言えば,またも
そうして,カラタチの風の吹いて,銭湯の帰りにシャボンの匂いは致します。
そういった恬淡と無味。




こちらは如何?

リアルな画,

リアルな画を撮るべきか,あるいは。 画をリアルに描くべきか。そんなら 存在論は,ベーコンと卵は要らないから, それより。不思議と煮込みと燻製チップのそれより 刃物の澄まされた春の光に宴を与しよう。 うつろに開かれた眼からは存在の香りは してはこない。してはこないが,存在論の目的を, 狙いすまされた,存在論の終幕のにおいはしてくる。
ぞんざいな,燻製チップの樹の叫びさえ, 宴に供された食物の冥想さえ,もう届かない。 日本の美は,ところどころに僕を追ってきて,その 世間とは何か,あの問いを,そのままジッとみつめる, 答えとしてトゲトゲした観葉植物の祈りで応えてくれる。
有終の美を飾るのなら,澄まされた春の光でいけとは。 こころならず,存在論の幕開けは燻製チップの煙では 始まったのだけれどもそうゆう。 あぐらをかいては,ドクダミ茶すする。そんな, もったいつけて,ゴボウチップス誘う夕べの漬物は きゅうりの奈良漬。
リアルな画を撮るべきか,あるいは。 画をリアルに描くべきか。そんなら 存在論は,ベーコンと卵は要らないから, それより。不思議と煮込みと燻製チップのそれより 刃物の澄まされた春の光に宴を与しよう。 うつろに開かれた眼からは存在の香りは してはこない。してはこないが,存在論の目的を, 狙いすまされた,存在論の終幕のにおいはしてくる。
リアルな画,ゴボウチップス。





SEED is Here.

キーボードが光っているから幸いに。いまも, 月はCloud機能たくましく,お茶ボトルを直射月光に。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 葉っぱを愛でてもめでなくっても,お茶にタタられるとゆうことは あんまり聴かない。神さまは地中をあるいはInAir通過して届く, 通奏低念ならぬ,通過するそれはグリーン・テンダネス。業の泉。 通過するグリーン・テンダネスの拡がって,業の泉=世の中。また, 決して,オリジナリティを見つけたわけではないしても,柑橘の花。 オリジナリティは,シュタイナーにしてみれば甘酸っぱいものだけど, 僕らにしてみれば,ほろ苦い。きっと,柑橘の茶葉も啜れば,苦い。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 世界は,終わらない。とゆうよりも神さまの緑にしてみれば。それは, 終るどころか,母体は彼女(彼)に,あるのだから彼女(彼)にして, かくゆう,自然一体化を促すSEEDを求める。 月が綺麗な夜でした,SEED is Here.
きっと,菩提樹とゆうけれど。神秘の門前には,門衛のいつも。いつも,
見詰めるその先には。門衛のいつも見詰めるその先には。葉っぱを愛でても
めでなくっても,お茶にタタられるとゆうことはあんまり聴かない。
神さまは地中をあるいはInAir通過して届く,通奏低念ならぬ,通過する
それはグリーン・テンダネス。業の泉。だから,菩提樹はいつも着いてくる。
緑の香り,ベートーヴェンのソナタの緑の香り。あれは守護神で,いっつも,
庭木のどれかから,着いてくる。だから,引っ越しても定住すれば,いっつも,
菩提樹はいつも着いてくる。緑の香り,ベートーヴェンのソナタの緑の香り。
棲めば都のいつも緑の香りは故郷のそれなのは。神さまは緑で,いっつも,
地中をあるいはInAir通過して届くグリーン・テンダネスの拡がって,なので。
お茶っぱを噛んで歯痛を治すのはよく聴いたことはあるけれど,バナナのジュレを
口にして,病をなおすのも。今度,調べてから,柑橘の葉っぱを噛んでみよう。
通奏低念ならぬ,通過するそれはグリーン・テンダネス。


キーボードが光っているから幸いに。いまも, 月はCloud機能たくましく,お茶ボトルを直射月光に。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 葉っぱを愛でてもめでなくっても,お茶にタタられるとゆ…

構築座標,

構築座標はコントロールできない,
モノレールの運行のようなもの。まるで,
”思考は,観察できない。”とゆう,
きりきりの所で,待っている。
構築座標はコントロールできない,
天体の上を歩く,まるで,星の王子様,
そうして,自然は『自由』とあいまって,
紅い花と,白い花。混ぜて咲くの,
薔薇とカスミソウを束ねて。

神さまは,『自然一体化はシンプルなもの, 山紫水明と言って,豊かな自然をみる。』とは ゆうものの出来れば自然に目を向けていたい, こんな夏の碧を眺める,遊興な心持には,そうして。 そんな頃合いには不思議と,お餅をたべる。詩の, 偶数を捜す,詩の雑煮を頬張る。もとは, ああゆう,グリーンな出処に,赤い薔薇の蕾があって, そんな,遊興な心持には,そうして。たぶんもって, 『自然一体化はシンプルなもの, 山紫水明と言って,豊かな自然をみる。』とは ”自我”とゆうものあるなれば,それは水晶のごとき, そんな宝石を,マグマに還してしまう。
構築座標はコントロールできない,
モノレールの運行のようなもの。まるで,
”思考は,観察できない。”とゆう,
きりきりの所で,待っている。
構築座標はコントロールできない,
天体の上を歩く,まるで,星の王子様,
そうして,自然は『自由』とあいまって,
紅い花と,白い花。混ぜて咲くの,
薔薇とカスミソウを束ねて。

根の堅州国より還る,とゆうのは, 脱出にも似て,『帰還する』,ある意味, モノレールの運行を終えては辿りつく終着駅。 運行する,そのままの運行をジッとみる。それは, まるでその運行には換えがたい絶対的客観性のあるとゆう それは,評価の構築座標で,”思考は観察できない。”って。 けだし,コントロールしたいときはどうしたいのだろう? もちろん,トゲトゲの薔薇の樹をみて,嗅ぎたいのだ。 だから,触るときには注意して,評価軸は換えない,それは 天体座標をみるときのように,客観的で,そうしてそれは, 構築座標はコントロールできない, モノレールの運行のようなもの。まるで, ”思考は,観察できない。”とゆう, きりきりの所で,待っている。 構築座標はコントロールできない, 天体の上を歩く,まるで,星の王子様, そうして,自然は『自由』とあいまって, 紅い花と,白い花。混ぜて咲くの, 薔薇とカスミソウを束ねて。