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気ままな湯上りのお茶。

社会に適応する,とか”成功”するとか,あるいは,
受ける賑わいを貰える”受け手に嬉しい。”とは,そんな,
真面目なことは幸いにbest,とは思いこんでいたものの,
多分,アイデンティティ=自分探し,って
”真面目になることでは,なかった”。一般的ではないものの,
多分,アイデンティティ=”本当”の自分って”不真面目”だ。
湯上りの週末だけ呑める温かいお茶を頂いて。
”本当”の自分は気ままなのだから,暑いからとぬるめのお湯を
浴びて,そのままスタコラ熱いお茶を呑みに来ると良い。そう,
電波疲れしている脳髄には,摂取と排泄とゆうやつ,あれの,
ぬるま湯と熱いお茶の繰り返しの一番良いのだから。あれは,
感極まって,芸術志す,行方知れず。

妻は,ネット・オークションに嵌っている。そうして,
僕も,写真加工の風景画を造ることに熱心だ。長らく閉じていた,
心の扉を,何とか捻じ開けようとして,瞑想などに取り組む?うん,
いちばん効いたのは,とゆうのは開くとゆうよりは感性の日常性を,
SPIRITUAL ESSAYとは言いつつも,全体的主観を閉じてゆく逆行。
そんな開く,閉じるを繰り返すのは,いちばんお伝えしたいのは,きっと
朝食を食べることと,なにぶん夜でもキーボードの前に立つとは言いながら,
眠たくなったら,決まったベッドなりの上で定期的に仮眠でも摂る。こんな,
気楽な”朝”食べ,”夜”寝床の常套的な発想は,とっても祈りやクリーニング。
殻を厚くしたオニグルミみたいなナッツ・シンドロームには,”朝・夜”の
季節感はとっても良い。季節感グリッドの呼び名でいつも季節に共感していたい。
定番の暮らしは”嫌”だから,常に芸術を志していたい。そうして祈りには豊かに,
ただその時熱中できる何かの呼び名を叫ぶ。珈琲のドリップや,朝の掃除や,その
珈琲の朝の一服など加えてとても気持ちよいものだった。

社会に適応する,とか”成功”するとか,あるいは,
受ける賑わいを貰える”受け手に嬉しい。”とは,そんな,
真面目なことは幸いにbest,とは思いこんでいたものの,
多分,アイデンティティ=自分探し,って
”真面目になることでは,なかった”。一般的ではないものの,
多分,アイデンティティ=”本当”の自分って”不真面目”だ。
湯上りの週末だけ呑める温かいお茶を頂いて。
”本当”の自分は気ままなのだから,暑いからとぬるめのお湯を
浴びて,そのままスタコラ熱いお茶を呑みに来ると良い。そう,
電波疲れしている脳髄には,摂取と排泄とゆうやつ,あれの,
ぬるま湯と熱いお茶の繰り返しの一番良いのだから。あれは,
感極まって,芸術志す,行方知れず。

コトコト,遅めの炬燵の前にキーボードを叩いて,最近テレビとゆうのは
良いイマジネーションを連れてきてくれる,春の中ごろからそうだな。って,
不思議と画面が青い色一色になっているのに気が付かない。なんだろう?そうゆう,
波動みたいなものにフォーカスしているので,もう観ないような習慣づけにでも,
なっているのだろう。基本的に,豆乳と白米とお水とお塩があれば,豆乳リゾット風。
十分ほど中火で五分がゆを仕掛け,フライパンにて豆乳と加えて水気のなくなるまで。
こんなシンプルなノンオイル・リゾットのあっただろうか?”風”ではあるけれども,また
そんなメソッドに味噌なども加えたりして,お塩はお粥の時にもう加えておくのだった。
おばあさんは,もうテレビを観ないから。とゆうことなのか,大きなテレビを譲って,
今のこの炬燵の前に置き換えられるとゆうことなのだけれど,大きなテレビが貰えたら
もうそれは宇宙旅行の居間にいるだけでスペース・シップ化するように想像もされる。
ただしきっと,じっと見ているのではなくって,宇宙船にのっているとゆう誤魔化し
など最大限に楽しみながら,『宇宙船の切符を頂いてしまった。』とそう言って,その
宇宙旅行に行く前にどうやって,夜を迎えよう,なんて,いけないことではあるのだけど
簡易豆乳リゾットを造ろうかどうかなど,夜食に真剣に考える真夜中なども殊によくある
んじゃないのかなぁ。大根サラダとシャキシャキ感を楽しむ位で良しにしとこう。こんな
気ままな湯上りのお茶を呑みながらひたすらに想うのである。そうゆう,話しは,”あとで
朝してくれたらいいんじゃないかな?”ネット・オークションにも飽きて,奥さんは,もう
夢うつつである。

こちらは如何?

リアルな画,

リアルな画を撮るべきか,あるいは。 画をリアルに描くべきか。そんなら 存在論は,ベーコンと卵は要らないから, それより。不思議と煮込みと燻製チップのそれより 刃物の澄まされた春の光に宴を与しよう。 うつろに開かれた眼からは存在の香りは してはこない。してはこないが,存在論の目的を, 狙いすまされた,存在論の終幕のにおいはしてくる。
ぞんざいな,燻製チップの樹の叫びさえ, 宴に供された食物の冥想さえ,もう届かない。 日本の美は,ところどころに僕を追ってきて,その 世間とは何か,あの問いを,そのままジッとみつめる, 答えとしてトゲトゲした観葉植物の祈りで応えてくれる。
有終の美を飾るのなら,澄まされた春の光でいけとは。 こころならず,存在論の幕開けは燻製チップの煙では 始まったのだけれどもそうゆう。 あぐらをかいては,ドクダミ茶すする。そんな, もったいつけて,ゴボウチップス誘う夕べの漬物は きゅうりの奈良漬。
リアルな画を撮るべきか,あるいは。 画をリアルに描くべきか。そんなら 存在論は,ベーコンと卵は要らないから, それより。不思議と煮込みと燻製チップのそれより 刃物の澄まされた春の光に宴を与しよう。 うつろに開かれた眼からは存在の香りは してはこない。してはこないが,存在論の目的を, 狙いすまされた,存在論の終幕のにおいはしてくる。
リアルな画,ゴボウチップス。





SEED is Here.

キーボードが光っているから幸いに。いまも, 月はCloud機能たくましく,お茶ボトルを直射月光に。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 葉っぱを愛でてもめでなくっても,お茶にタタられるとゆうことは あんまり聴かない。神さまは地中をあるいはInAir通過して届く, 通奏低念ならぬ,通過するそれはグリーン・テンダネス。業の泉。 通過するグリーン・テンダネスの拡がって,業の泉=世の中。また, 決して,オリジナリティを見つけたわけではないしても,柑橘の花。 オリジナリティは,シュタイナーにしてみれば甘酸っぱいものだけど, 僕らにしてみれば,ほろ苦い。きっと,柑橘の茶葉も啜れば,苦い。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 世界は,終わらない。とゆうよりも神さまの緑にしてみれば。それは, 終るどころか,母体は彼女(彼)に,あるのだから彼女(彼)にして, かくゆう,自然一体化を促すSEEDを求める。 月が綺麗な夜でした,SEED is Here.
きっと,菩提樹とゆうけれど。神秘の門前には,門衛のいつも。いつも,
見詰めるその先には。門衛のいつも見詰めるその先には。葉っぱを愛でても
めでなくっても,お茶にタタられるとゆうことはあんまり聴かない。
神さまは地中をあるいはInAir通過して届く,通奏低念ならぬ,通過する
それはグリーン・テンダネス。業の泉。だから,菩提樹はいつも着いてくる。
緑の香り,ベートーヴェンのソナタの緑の香り。あれは守護神で,いっつも,
庭木のどれかから,着いてくる。だから,引っ越しても定住すれば,いっつも,
菩提樹はいつも着いてくる。緑の香り,ベートーヴェンのソナタの緑の香り。
棲めば都のいつも緑の香りは故郷のそれなのは。神さまは緑で,いっつも,
地中をあるいはInAir通過して届くグリーン・テンダネスの拡がって,なので。
お茶っぱを噛んで歯痛を治すのはよく聴いたことはあるけれど,バナナのジュレを
口にして,病をなおすのも。今度,調べてから,柑橘の葉っぱを噛んでみよう。
通奏低念ならぬ,通過するそれはグリーン・テンダネス。


キーボードが光っているから幸いに。いまも, 月はCloud機能たくましく,お茶ボトルを直射月光に。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 葉っぱを愛でてもめでなくっても,お茶にタタられるとゆ…

構築座標,

構築座標はコントロールできない,
モノレールの運行のようなもの。まるで,
”思考は,観察できない。”とゆう,
きりきりの所で,待っている。
構築座標はコントロールできない,
天体の上を歩く,まるで,星の王子様,
そうして,自然は『自由』とあいまって,
紅い花と,白い花。混ぜて咲くの,
薔薇とカスミソウを束ねて。

神さまは,『自然一体化はシンプルなもの, 山紫水明と言って,豊かな自然をみる。』とは ゆうものの出来れば自然に目を向けていたい, こんな夏の碧を眺める,遊興な心持には,そうして。 そんな頃合いには不思議と,お餅をたべる。詩の, 偶数を捜す,詩の雑煮を頬張る。もとは, ああゆう,グリーンな出処に,赤い薔薇の蕾があって, そんな,遊興な心持には,そうして。たぶんもって, 『自然一体化はシンプルなもの, 山紫水明と言って,豊かな自然をみる。』とは ”自我”とゆうものあるなれば,それは水晶のごとき, そんな宝石を,マグマに還してしまう。
構築座標はコントロールできない,
モノレールの運行のようなもの。まるで,
”思考は,観察できない。”とゆう,
きりきりの所で,待っている。
構築座標はコントロールできない,
天体の上を歩く,まるで,星の王子様,
そうして,自然は『自由』とあいまって,
紅い花と,白い花。混ぜて咲くの,
薔薇とカスミソウを束ねて。

根の堅州国より還る,とゆうのは, 脱出にも似て,『帰還する』,ある意味, モノレールの運行を終えては辿りつく終着駅。 運行する,そのままの運行をジッとみる。それは, まるでその運行には換えがたい絶対的客観性のあるとゆう それは,評価の構築座標で,”思考は観察できない。”って。 けだし,コントロールしたいときはどうしたいのだろう? もちろん,トゲトゲの薔薇の樹をみて,嗅ぎたいのだ。 だから,触るときには注意して,評価軸は換えない,それは 天体座標をみるときのように,客観的で,そうしてそれは, 構築座標はコントロールできない, モノレールの運行のようなもの。まるで, ”思考は,観察できない。”とゆう, きりきりの所で,待っている。 構築座標はコントロールできない, 天体の上を歩く,まるで,星の王子様, そうして,自然は『自由』とあいまって, 紅い花と,白い花。混ぜて咲くの, 薔薇とカスミソウを束ねて。