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5&18のミハイル・マナス

岡潔先生と小林秀雄さんの対談を猿股に炬燵姿で読みながら,

『ロダンは,地獄の門。
 ジオットは,イコン画。
 ウェルキンゲトリクスのガリア。
 ラブレーにガルガンチュア。そうして
 スウェーデンボリの霊界日記を読みながら,
 人間の第五要素と,繰り返して第18要素の重なる,あの
 彼らは,ミカエル大天使長なので,さあれ,大庭園に一輪挿しを,
 敢えてするなら,芍薬の長。』

こんな,三島のお家の写真集を眺めながら,第五惑星期にでもなれば,
通用するような話を,秘密の花園に薔薇の咲く,そんな姿の白亜亭。
耳からぷつぷつトーマス・マンの秘密のストーリーが抜けて行くような,
シルクロードの彷徨う黄砂のようなウコン・ストーリーを掲げてあるく,

黄ウコンの調理にやっぱり欠かせないのは,沢庵の大根堀りか。結局は,
そこに落ち着くのである,決して,サフランライスの代用品にでも,カレー・スープに
加えることに落ち着かせようなど勿体ないことにではなく,沢庵の漬方に使うのである。

ウコンは,第五要素のマナス。なますでもよいけれど,柿や,ナマコのそれらにも,
それで柚子はどこかしら?思わず,庭を見廻すのでもよいけれど,マナスは,ロダンら
ミカエル大天使長の遣いなので,天の使いの遣いとはよくわからないけれど,それが,
地球期の先,木星期ならば,まだ通用しそうなものだけれども,世の中は,まだ大蛇退治
彼らは,天の叢雲の三島を発掘しては太毅繁盛,血気盛んに意気揚々燦燦陽光の中を,
歩み寄ってくるのだろう,薔薇の咲く秘密の花園。

5&18のミハイル・マナスとは,いたってそうゆうものである。だからこそ,
大きな赤子岩のぶつかっては,衝突するその瞬間に桑実態になるような,そんな
身を開け放っては,快く,熱い日射線を浴びる,エンパス指向とゆう共感作用は
受け身の受容態であるごとく,非常に強いものである。角質化する皮膚と同様,また
その精神体も非常に強くなってゆく,その受容態であるごとく。そんな,だから

受け容れることの強さを知ろう。それはその時々,それぞれの状態でいただくあの,
黄ウコンのシルクロードである,春の一番に訪れる,陽光の中のスパイシー黄ウコンの,

岡潔先生と小林秀雄さんの対談を猿股に炬燵姿で読みながら,

『ロダンは,地獄の門。
 ジオットは,イコン画。
 ウェルキンゲトリクスのガリア。
 ラブレーにガルガンチュア。そうして
 スウェーデンボリの霊界日記を読みながら,
 人間の第五要素と,繰り返して第18要素の重なる,あの
 彼らは,ミカエル大天使長なので,さあれ,大庭園に一輪挿しを,
 敢えてするなら,芍薬の長。』

こちらは如何?

SEED is Here.

キーボードが光っているから幸いに。いまも, 月はCloud機能たくましく,お茶ボトルを直射月光に。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 葉っぱを愛でてもめでなくっても,お茶にタタられるとゆうことは あんまり聴かない。神さまは地中をあるいはInAir通過して届く, 通奏低念ならぬ,通過するそれはグリーン・テンダネス。業の泉。 通過するグリーン・テンダネスの拡がって,業の泉=世の中。また, 決して,オリジナリティを見つけたわけではないしても,柑橘の花。 オリジナリティは,シュタイナーにしてみれば甘酸っぱいものだけど, 僕らにしてみれば,ほろ苦い。きっと,柑橘の茶葉も啜れば,苦い。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 世界は,終わらない。とゆうよりも神さまの緑にしてみれば。それは, 終るどころか,母体は彼女(彼)に,あるのだから彼女(彼)にして, かくゆう,自然一体化を促すSEEDを求める。 月が綺麗な夜でした,SEED is Here.
きっと,菩提樹とゆうけれど。神秘の門前には,門衛のいつも。いつも,
見詰めるその先には。門衛のいつも見詰めるその先には。葉っぱを愛でても
めでなくっても,お茶にタタられるとゆうことはあんまり聴かない。
神さまは地中をあるいはInAir通過して届く,通奏低念ならぬ,通過する
それはグリーン・テンダネス。業の泉。だから,菩提樹はいつも着いてくる。
緑の香り,ベートーヴェンのソナタの緑の香り。あれは守護神で,いっつも,
庭木のどれかから,着いてくる。だから,引っ越しても定住すれば,いっつも,
菩提樹はいつも着いてくる。緑の香り,ベートーヴェンのソナタの緑の香り。
棲めば都のいつも緑の香りは故郷のそれなのは。神さまは緑で,いっつも,
地中をあるいはInAir通過して届くグリーン・テンダネスの拡がって,なので。
お茶っぱを噛んで歯痛を治すのはよく聴いたことはあるけれど,バナナのジュレを
口にして,病をなおすのも。今度,調べてから,柑橘の葉っぱを噛んでみよう。
通奏低念ならぬ,通過するそれはグリーン・テンダネス。


キーボードが光っているから幸いに。いまも, 月はCloud機能たくましく,お茶ボトルを直射月光に。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 葉っぱを愛でてもめでなくっても,お茶にタタられるとゆ…

リアルな画,

リアルな画を撮るべきか,あるいは。 画をリアルに描くべきか。そんなら 存在論は,ベーコンと卵は要らないから, それより。不思議と煮込みと燻製チップのそれより 刃物の澄まされた春の光に宴を与しよう。 うつろに開かれた眼からは存在の香りは してはこない。してはこないが,存在論の目的を, 狙いすまされた,存在論の終幕のにおいはしてくる。
ぞんざいな,燻製チップの樹の叫びさえ, 宴に供された食物の冥想さえ,もう届かない。 日本の美は,ところどころに僕を追ってきて,その 世間とは何か,あの問いを,そのままジッとみつめる, 答えとしてトゲトゲした観葉植物の祈りで応えてくれる。
有終の美を飾るのなら,澄まされた春の光でいけとは。 こころならず,存在論の幕開けは燻製チップの煙では 始まったのだけれどもそうゆう。 あぐらをかいては,ドクダミ茶すする。そんな, もったいつけて,ゴボウチップス誘う夕べの漬物は きゅうりの奈良漬。
リアルな画を撮るべきか,あるいは。 画をリアルに描くべきか。そんなら 存在論は,ベーコンと卵は要らないから, それより。不思議と煮込みと燻製チップのそれより 刃物の澄まされた春の光に宴を与しよう。 うつろに開かれた眼からは存在の香りは してはこない。してはこないが,存在論の目的を, 狙いすまされた,存在論の終幕のにおいはしてくる。
リアルな画,ゴボウチップス。





構築座標,

構築座標はコントロールできない,
モノレールの運行のようなもの。まるで,
”思考は,観察できない。”とゆう,
きりきりの所で,待っている。
構築座標はコントロールできない,
天体の上を歩く,まるで,星の王子様,
そうして,自然は『自由』とあいまって,
紅い花と,白い花。混ぜて咲くの,
薔薇とカスミソウを束ねて。

神さまは,『自然一体化はシンプルなもの, 山紫水明と言って,豊かな自然をみる。』とは ゆうものの出来れば自然に目を向けていたい, こんな夏の碧を眺める,遊興な心持には,そうして。 そんな頃合いには不思議と,お餅をたべる。詩の, 偶数を捜す,詩の雑煮を頬張る。もとは, ああゆう,グリーンな出処に,赤い薔薇の蕾があって, そんな,遊興な心持には,そうして。たぶんもって, 『自然一体化はシンプルなもの, 山紫水明と言って,豊かな自然をみる。』とは ”自我”とゆうものあるなれば,それは水晶のごとき, そんな宝石を,マグマに還してしまう。
構築座標はコントロールできない,
モノレールの運行のようなもの。まるで,
”思考は,観察できない。”とゆう,
きりきりの所で,待っている。
構築座標はコントロールできない,
天体の上を歩く,まるで,星の王子様,
そうして,自然は『自由』とあいまって,
紅い花と,白い花。混ぜて咲くの,
薔薇とカスミソウを束ねて。

根の堅州国より還る,とゆうのは, 脱出にも似て,『帰還する』,ある意味, モノレールの運行を終えては辿りつく終着駅。 運行する,そのままの運行をジッとみる。それは, まるでその運行には換えがたい絶対的客観性のあるとゆう それは,評価の構築座標で,”思考は観察できない。”って。 けだし,コントロールしたいときはどうしたいのだろう? もちろん,トゲトゲの薔薇の樹をみて,嗅ぎたいのだ。 だから,触るときには注意して,評価軸は換えない,それは 天体座標をみるときのように,客観的で,そうしてそれは, 構築座標はコントロールできない, モノレールの運行のようなもの。まるで, ”思考は,観察できない。”とゆう, きりきりの所で,待っている。 構築座標はコントロールできない, 天体の上を歩く,まるで,星の王子様, そうして,自然は『自由』とあいまって, 紅い花と,白い花。混ぜて咲くの, 薔薇とカスミソウを束ねて。