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真髄嗜好瓦解する東西。

ロック・ブルーズ・マッディ・ウォーター。
瓦解する身体は腹を下して,空っぽになる。
国津神と天津神の間を流れるのは,”水”。
多分,グルメのフランスと,思惑のドイツへ。
実はドイツ観念論とゆうのは,現代”グルメ”。
内の”グルメ”観念論。外のグルメ”腸活指向”。
だから,ドイツパンとゆうのは,やはり発酵の
哲学へのグルメであって,内の”グルメ”観念論。
フランス料理の下へ下へ,舌を通じて”腸活指向”する,
外のグルメ”腸活指向”。

思春期は本当に,ほんとうに。
虚弱体質で,思考が角が立つほどの信仰告白をして。
寿命はたくましいかもしれないけれど,人生”グルメ”。
さだまさしさんは”風に立つライオン”でずっと祈ってる。
人生は”グルメ”のように始まり,十代。また,それで,
野村一彦さんの,神谷美恵子さんに対する信仰告白を。
シレジウスを読み,天球からの音楽を聴き,ナチスに対して
没ナチス的に理解を試み,ただとにかく人生”グルメ”。
とにかく虚弱体質にして,寿命はたくましいから,そんな。
青春をすべて”哲学”に帰してしまうのだ。三十代にでもなれば,
朱夏の真っ盛り。ようやくフランス”腸活指向”。ドイツの,詩は
ドイツ観念論=発酵=天津神のミューズ詩神より産れ来たりて,
フランス料理=腸活=国津神の”神の子”から”人の子”に,前世も
前世ゲームを修了して,前世学校を卒業する。だから,多分。
十代から二十代=内から外=天津神から国津神への道程で,必ず
天津神とはドイツの詩で,国津神とはフランス料理なのだから,
いまは鳥取に住んでいる僕も,また山口・萩になど行って,
夏みかんの果汁など嗅いで,津和野に源氏巻きなどを,稲荷の
土産とともに,あの小麦と牛皮の融けあったようなロマンスを,
”案山子”の造り酒屋に桜吹雪の時期など,もうグルメは季節感。

春は消化酵素の豊かに分泌される時節。それが,そのまま蠢く桜の
咲いた,酔い払いのような季節が,そのまま祝祭のバイロイトだ。
天球の音楽に,シレジウスと,無に帰す思春期の忘我への指向を
果てはまた分泌酵素の増える祝祭のような春の中で,また,蟲の
知らせのように僕はフランスからドイツへの道程を,産道へ向かう。
腸活は一時休止。ある程度,休止するほど温かくのどかになって。
哲学への発酵への逆行を『飢餓感のあるうちに治める残酷性を。』
とゆうスローガンのうちに,ハートにではなく,知的に働くそれが
フランス料理よりドイツパンの航路をたどって,だから,

ロック・ブルーズ・マッディ・ウォーター。
瓦解する身体は腹を下して,空っぽになる。
国津神と天津神の間を流れるのは,”水”。
多分,グルメのフランスと,思惑のドイツへ。
実はドイツ観念論とゆうのは,現代”グルメ”。
内の”グルメ”観念論。外のグルメ”腸活指向”。
だから,ドイツパンとゆうのは,やはり発酵の
哲学へのグルメであって,内の”グルメ”観念論。
フランス料理の下へ下へ,舌を通じて”腸活指向”する,
外のグルメ”腸活指向”。


こちらは如何?

リアルな画,

リアルな画を撮るべきか,あるいは。 画をリアルに描くべきか。そんなら 存在論は,ベーコンと卵は要らないから, それより。不思議と煮込みと燻製チップのそれより 刃物の澄まされた春の光に宴を与しよう。 うつろに開かれた眼からは存在の香りは してはこない。してはこないが,存在論の目的を, 狙いすまされた,存在論の終幕のにおいはしてくる。
ぞんざいな,燻製チップの樹の叫びさえ, 宴に供された食物の冥想さえ,もう届かない。 日本の美は,ところどころに僕を追ってきて,その 世間とは何か,あの問いを,そのままジッとみつめる, 答えとしてトゲトゲした観葉植物の祈りで応えてくれる。
有終の美を飾るのなら,澄まされた春の光でいけとは。 こころならず,存在論の幕開けは燻製チップの煙では 始まったのだけれどもそうゆう。 あぐらをかいては,ドクダミ茶すする。そんな, もったいつけて,ゴボウチップス誘う夕べの漬物は きゅうりの奈良漬。
リアルな画を撮るべきか,あるいは。 画をリアルに描くべきか。そんなら 存在論は,ベーコンと卵は要らないから, それより。不思議と煮込みと燻製チップのそれより 刃物の澄まされた春の光に宴を与しよう。 うつろに開かれた眼からは存在の香りは してはこない。してはこないが,存在論の目的を, 狙いすまされた,存在論の終幕のにおいはしてくる。
リアルな画,ゴボウチップス。





SEED is Here.

キーボードが光っているから幸いに。いまも, 月はCloud機能たくましく,お茶ボトルを直射月光に。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 葉っぱを愛でてもめでなくっても,お茶にタタられるとゆうことは あんまり聴かない。神さまは地中をあるいはInAir通過して届く, 通奏低念ならぬ,通過するそれはグリーン・テンダネス。業の泉。 通過するグリーン・テンダネスの拡がって,業の泉=世の中。また, 決して,オリジナリティを見つけたわけではないしても,柑橘の花。 オリジナリティは,シュタイナーにしてみれば甘酸っぱいものだけど, 僕らにしてみれば,ほろ苦い。きっと,柑橘の茶葉も啜れば,苦い。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 世界は,終わらない。とゆうよりも神さまの緑にしてみれば。それは, 終るどころか,母体は彼女(彼)に,あるのだから彼女(彼)にして, かくゆう,自然一体化を促すSEEDを求める。 月が綺麗な夜でした,SEED is Here.
きっと,菩提樹とゆうけれど。神秘の門前には,門衛のいつも。いつも,
見詰めるその先には。門衛のいつも見詰めるその先には。葉っぱを愛でても
めでなくっても,お茶にタタられるとゆうことはあんまり聴かない。
神さまは地中をあるいはInAir通過して届く,通奏低念ならぬ,通過する
それはグリーン・テンダネス。業の泉。だから,菩提樹はいつも着いてくる。
緑の香り,ベートーヴェンのソナタの緑の香り。あれは守護神で,いっつも,
庭木のどれかから,着いてくる。だから,引っ越しても定住すれば,いっつも,
菩提樹はいつも着いてくる。緑の香り,ベートーヴェンのソナタの緑の香り。
棲めば都のいつも緑の香りは故郷のそれなのは。神さまは緑で,いっつも,
地中をあるいはInAir通過して届くグリーン・テンダネスの拡がって,なので。
お茶っぱを噛んで歯痛を治すのはよく聴いたことはあるけれど,バナナのジュレを
口にして,病をなおすのも。今度,調べてから,柑橘の葉っぱを噛んでみよう。
通奏低念ならぬ,通過するそれはグリーン・テンダネス。


キーボードが光っているから幸いに。いまも, 月はCloud機能たくましく,お茶ボトルを直射月光に。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 葉っぱを愛でてもめでなくっても,お茶にタタられるとゆ…

構築座標,

構築座標はコントロールできない,
モノレールの運行のようなもの。まるで,
”思考は,観察できない。”とゆう,
きりきりの所で,待っている。
構築座標はコントロールできない,
天体の上を歩く,まるで,星の王子様,
そうして,自然は『自由』とあいまって,
紅い花と,白い花。混ぜて咲くの,
薔薇とカスミソウを束ねて。

神さまは,『自然一体化はシンプルなもの, 山紫水明と言って,豊かな自然をみる。』とは ゆうものの出来れば自然に目を向けていたい, こんな夏の碧を眺める,遊興な心持には,そうして。 そんな頃合いには不思議と,お餅をたべる。詩の, 偶数を捜す,詩の雑煮を頬張る。もとは, ああゆう,グリーンな出処に,赤い薔薇の蕾があって, そんな,遊興な心持には,そうして。たぶんもって, 『自然一体化はシンプルなもの, 山紫水明と言って,豊かな自然をみる。』とは ”自我”とゆうものあるなれば,それは水晶のごとき, そんな宝石を,マグマに還してしまう。
構築座標はコントロールできない,
モノレールの運行のようなもの。まるで,
”思考は,観察できない。”とゆう,
きりきりの所で,待っている。
構築座標はコントロールできない,
天体の上を歩く,まるで,星の王子様,
そうして,自然は『自由』とあいまって,
紅い花と,白い花。混ぜて咲くの,
薔薇とカスミソウを束ねて。

根の堅州国より還る,とゆうのは, 脱出にも似て,『帰還する』,ある意味, モノレールの運行を終えては辿りつく終着駅。 運行する,そのままの運行をジッとみる。それは, まるでその運行には換えがたい絶対的客観性のあるとゆう それは,評価の構築座標で,”思考は観察できない。”って。 けだし,コントロールしたいときはどうしたいのだろう? もちろん,トゲトゲの薔薇の樹をみて,嗅ぎたいのだ。 だから,触るときには注意して,評価軸は換えない,それは 天体座標をみるときのように,客観的で,そうしてそれは, 構築座標はコントロールできない, モノレールの運行のようなもの。まるで, ”思考は,観察できない。”とゆう, きりきりの所で,待っている。 構築座標はコントロールできない, 天体の上を歩く,まるで,星の王子様, そうして,自然は『自由』とあいまって, 紅い花と,白い花。混ぜて咲くの, 薔薇とカスミソウを束ねて。