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身体の生命現象を抜く,

最近は,アーシングと言って,静電気を除く
ような感じで,身体の生命現象を抜くことが,
流行っているらしい。とゆうか,ぼくはそうゆう
風に,”生命現象を抜く”ものと,解釈している。
脱落,脱落。とは,禅宗のお坊さんは皆言うらしい。
『いま,ここ』なる,自己同一性に至るには,また
自然一体化か,自他同一性に到るには,もう,その
脱落,脱落。の”生命現象を抜く”とゆう作業が是非とも
必要らしい。アーシングの静電気抜き,とは脱落のこと。
業の泉,とゆうBlogを遣るさながら,そのネーミングだけで
世界は,水によって設計された建造物と思って頂いて差し支えない
お豆腐を作るのにニガリを入れるような,そんな建築物と思って
頂いて差し支えのない。『芸術に活きるか,概念に落ち着くか』。
冷静の中には,いつもアーシングのアース作用を見て取れる。
情熱のうちに,電気コイルから生まれる温熱線の輝きを知る。
『芸術に活きるか,概念に落ち着くか』。例えば,焼き菓子と
聴いて,ポム・ドなんとかとゆうカスタードの挟まった,お菓子
なのか,ガレットとかのパリパリカリカリ,さくさくっと,お茶に
合うような,そんな味覚を持つのか。

急に始まった,アーシングの身体的作用を思って,直接的に禅宗の
修行とゆうものも医療的には抵触しないと思われるの故。それは,
概念嗜好の問答も含まれているからこそ,禅定ならぬ,自己同一性と
呼ばれるその自然一体化のさなか,『いま,ここ』詰まりの,それは
自他同一性につづく道のりの上,ところどころに顔をのぞかす寝息吐息,
身体の生命現象を抜く,アーシングの静電気抜き,とは脱落のこと。
業の泉,とゆうBlogを遣るさながら,そのネーミングだけで
世界は,水によって設計された建造物と思って頂いて差し支えないから,
それこそ湯舟にニガリを漬け込んだようなデッド・シー・ソルト風呂を,
まずは水分抜きと,豆腐になって納まったつもりの白い豆腐料理のつもり,
お次のお風呂上がりには,身体から静電気=生命現象の抜けてゆく,これを
多分,”デトックス”と呼ぶ,硬水を呑むミネラル効用もそうゆうこと。そして,
そんなに業の泉で生きることが嫌なのかい?問われれば,問われるほど,
『芸術に活きるか,概念に落ち着くか』。地に足着けて,分るよ,解るけど
もう足元は全面死海の湖面なのだ,もう歩ける足元はない,それよりも,
サーフィンで滑ってゆくwebやimagineのonenessしか,もう頭脳の中には,
存外ないのだから,概念嗜好も,芸術家精神の所産も,それは本物として,
世の中には,業の泉は存在しなくなってくる,地に足着ける大地は,ない。

だから,空の理念に身を委ねて,あとは存在の論拠を概念に見つけるしかない
といって,視点を目前に持つときには,そんなことは考えないから,
いつも神に還る,思考して,オリジナルの地図に航路を求めて,羅針盤はかる
『身体の生命現象を抜く,それは思考して精神性をかんばしく芳香させる』
何かの支柱を持とう心の中に,足場を固めるのではないジャックと豆の木
精神的に,存在の論拠は,諧謔と哀切からミューズ囁くロンドンの春に

こちらは如何?

三島文学におけるニニギとジングウの関わりにつき。

三島文学におけるニニギとジングウの関わりについて,その 両者の,ニニギとジングウの異性同士の神々の天孫と八幡神の つながる所に,甘酒より酵母を採ることと,お米を炊いて頂くことの その両面性のつながるような気のして,抑圧の残酷に響く時も, それの獅子と舞うような心地。また,女神のスピリチュアリティと, 咳込む男神の綿帽子に,無論,秋の木陰にもう舞い散ってしまう紅葉の ダンスさえも,そのように,むろんの事。それは残酷な抑圧ではなし, トビナガスネヒコ=大黒=タケミナカタ,ニニギ=神功=タケミカヅチの, そういった,縄文と弥生の入れ替わりのあったとしても,果たしての 自分のジャーマンポテトとバゲット・サンドの対比を好き嫌いしてみたって, 濃いブラック・コーヒーはフランスパンには合うものだし,ビターなチョコも リンゴのシードルなどの酸味も欲しくなるところ。まだ,酸味の必要な時期に でも,いくらそれだって,にゅうめんにはカツオ出汁だしビネガーは入れない。 決して,そうめんにも,暑いからと言って,オイスター・ソースのつゆは,あまり ススまないので,和食を冬に,中華を夏に食べるにあたって,季節自体は入れ替わる ことは,ないのだから。時代性として,ポスト・天孫降臨などは起こりそうもない。
キッチンの照明を換えてもらった節,知り合いの電器屋さんから,父と同い年と伺って 驚いた折には『私も,入換え時で,車も,この間あと先あまり要らないのに替えました』
と聴いて,ああ,そうか。IH調理器も見てもらって,ガスに替える話をしていた矢先 前回のその話題を踏んで,よもやま話をして下さったのだなあ,紅葉の季節に実に風情の あって,落ち葉も,そのように電器を換えて行くさまにも似て,季節と入れ替わり移る。 家の奥さんの,朝の出勤時に,目の前で接触事故をした折などは,正直ぼくの方の動揺は あまりに動転して激しく,それで,奥さんは冷静だったらしい。昼にもなって,ようやく 電器屋さんに渡し余った珈琲缶などを啜って一息つく心地。その車で先週よりの,旅行を 予定していたあげく,天孫降臨の名所旧跡めぐり観光を考えていたものの中止になって, なぜかぼくの方は,ホッとしている。不可思議なくらいホッとしている。それはたぶんの 小難に切り替わったように,無意識は安堵しているのだろう。ガスに替えるようにして, 祖父母か…

エーテル体質は,お炬燵の昼間意識

経済的な観念の上に,聴覚を用いるのか,さて,視覚は, エーテル体質は,お炬燵の昼間意識によって,幻視の ように進む,エーテル的経済体質の,それは秋の日の 田園風景。かくのごとく,瞑想式にモノを考えるのならば 幻視を支える頭の各種感性は,まず水分補給をし,深呼吸, それよりの座敷に座ってモノを描く,そんな執筆習慣より。 視覚によって,経済を支えず。聴覚によっても,まだ頼らず。 手先指先に慣性を集中して,集中力によって慣性的に支える, それが,エーテル体質は,お炬燵の昼間意識の幻視経済体質。 大地の親和を図るのと同時に,何によって浪費するのかさえ, 気力=生命力=エーテル式にモノを把えて,消費を試みる, それが,エーテル式経済体質。瞑想的でもあるけれど,ようやく そういった,安心できる,精神的な自給自足の循環性に至った。
何か,糖代謝とか,セロトニンのような,そういった自給式の 安定した生活を可能にする,消化一般耐性の,農耕定住化なので, エーテル体質は,お炬燵の昼間意識による,この例えば糖質制限など 肉食や,生食菜食との関連は,一般の三食常識による栄養補給に よっても解決される,ハイキングと,ふくらはぎマッサージと, 咳風邪の過程に,何とか自力で治した,トンカツや,アイスクリームを 臆さない,常識的な栄養補給の何と功を奏したことなのか,多分は。 そうして,一般常識としての経済は,消費者としての住民は一律とゆう 真逆に把えれば『生産者としての人間性は多種多様で掴めない。』って, 言っていることの常識性は,つねに循環していなかったのだけれど, 何故か,昨今台風の通り過ぎたあとでは,そんな国土親和性とゆう磁気的 変化とともに,再編成する転換変貌する,消費社会の姿を,垣間見る,その 訪れは,夢見るイマジネーションの世界を連想させて,それはほぼ瞑想的な 幻視経済体質の到来,いわんや生産者の対置されない経済の薄明僥倖なのだ。 くらげのように生きる必要が,災害時の自然一体化には,必要であるから。
なにがそんなに,エーテルとか,大地との親和性を感じ考えさせるのだろう?
そうして,経済性や精神性の一貫した循環を垣間見させてくれる,この幻視は
一体どうして,瞑想的に安定して一体訪れるのだろう?ひとつは,そんなに,
ふくらはぎのマッサージの効果のあったのだろうか?とゆうことと,そうゆう