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ヘッセの珈琲。

ヘッセの創作活動を促進したのは,あまりに
植物的な,成長力促進作用で,生体作用まで,
続々と,あまりに余りある,そんな状態。だが,
そんな想像を掻き立ててはあまりある,
彼の作家の創作活動に,ヘッセの珈琲とは,どんな
ものだった,か。一枚のノートPCを持つのは,
あまりある,だから珈琲の一杯は,生産的。
だから精力的に植物的な嗅覚と共に創作するのに,
イマジネーションの放逸を抑えるのに,またそれは,
珈琲の役目に精力的な生産活動を促進する。そのうち,
地下組織,地下組織。豊かさには,欠ける地底世界。その,
充溢する科学的精神は,グノームとも昔言われた実在で,
鉱石に囲まれて生きる,その生きるとは決して,遜色ない,
むしろ植物と鉱石に橋を架ける,グノームは珈琲。しかし,
正直に,創作精神を失うわけでもない,ラベンダー種を,
スプーン2杯,ドリッパーに淹れると,いつもより酷のある
むしろ,珈琲ドリップより軽い感じの淹れ方のできて,これも
また得なことだ,とも感じる。基本的に,技術の習得は,また,
デスク・ワークや機織りなどが,絵画や写真に活かせるレイアウトに
得になるわけでもある。珈琲習慣が,お茶ワークにも役に立つ。
軽さは『複雑さ繊細さより。』軽さは,地底世界を通ってから,多分
産まれてきたものだから,僕たちが,正直お空と植物の世界と感じる,
この”地上”は,グノームの地底を通ってやってきた。火山=珈琲より。
ヘロデ王=芥川は,聖書を産み,ヘロディヤ=アナトール・フランスは
世界の知性として,いつも天界のプラーナ。サロメー=A.ヒトラーの
贖罪をするため,ラザロ・バプテスマ=R.シュタイナーの叡智が輝けば,
人はまた太宰=イスキリの死を不思議に想い,ヘッセ=聖母マリアの
くびきを”贖罪”として経験する『魔の山』読み,トーマス・マン=ヨゼフの
これからは『時代』。こんな『ファッショナブルな美学=腸活の良しあし』と
昼の夢を試みながら,やはり珈琲は,切ない,聖書物語の歴史の切なさを
ループする繰り返しの歴史史観として表す,それは梔子の季節。
結局は地底世界は珈琲豆に世界を託して,顕在の世界から姿を消して,
そうして,財源が地下にあるわけでもないが,科学=非経済的経済は
確実にグノームは抱いているわけで逆説ではあるが,科学=経済とゆう
植物的情緒世界には理解できない非感情的な地底世界は,世界の発端。
何が大事かと言って,ブロック・チェーン運動にみられる(僕は,それを,
画像通貨ブロック・チェーンに託したい。)科学の地上化をもとめられる,
技術に表面化されるものではない科学の地上化,それをもって,大気植物は
生き残ろうとする。
多分,珈琲から学ぶべきことは多いから,炭と言えばそうだけれども,
なぜ火山の木灰なのか,余計なことを考えないで済む。
『万病のもとは眠り,百薬の長は”珈琲=覚醒”。』

こちらは如何?

リアルな画,

リアルな画を撮るべきか,あるいは。 画をリアルに描くべきか。そんなら 存在論は,ベーコンと卵は要らないから, それより。不思議と煮込みと燻製チップのそれより 刃物の澄まされた春の光に宴を与しよう。 うつろに開かれた眼からは存在の香りは してはこない。してはこないが,存在論の目的を, 狙いすまされた,存在論の終幕のにおいはしてくる。
ぞんざいな,燻製チップの樹の叫びさえ, 宴に供された食物の冥想さえ,もう届かない。 日本の美は,ところどころに僕を追ってきて,その 世間とは何か,あの問いを,そのままジッとみつめる, 答えとしてトゲトゲした観葉植物の祈りで応えてくれる。
有終の美を飾るのなら,澄まされた春の光でいけとは。 こころならず,存在論の幕開けは燻製チップの煙では 始まったのだけれどもそうゆう。 あぐらをかいては,ドクダミ茶すする。そんな, もったいつけて,ゴボウチップス誘う夕べの漬物は きゅうりの奈良漬。
リアルな画を撮るべきか,あるいは。 画をリアルに描くべきか。そんなら 存在論は,ベーコンと卵は要らないから, それより。不思議と煮込みと燻製チップのそれより 刃物の澄まされた春の光に宴を与しよう。 うつろに開かれた眼からは存在の香りは してはこない。してはこないが,存在論の目的を, 狙いすまされた,存在論の終幕のにおいはしてくる。
リアルな画,ゴボウチップス。





SEED is Here.

キーボードが光っているから幸いに。いまも, 月はCloud機能たくましく,お茶ボトルを直射月光に。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 葉っぱを愛でてもめでなくっても,お茶にタタられるとゆうことは あんまり聴かない。神さまは地中をあるいはInAir通過して届く, 通奏低念ならぬ,通過するそれはグリーン・テンダネス。業の泉。 通過するグリーン・テンダネスの拡がって,業の泉=世の中。また, 決して,オリジナリティを見つけたわけではないしても,柑橘の花。 オリジナリティは,シュタイナーにしてみれば甘酸っぱいものだけど, 僕らにしてみれば,ほろ苦い。きっと,柑橘の茶葉も啜れば,苦い。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 世界は,終わらない。とゆうよりも神さまの緑にしてみれば。それは, 終るどころか,母体は彼女(彼)に,あるのだから彼女(彼)にして, かくゆう,自然一体化を促すSEEDを求める。 月が綺麗な夜でした,SEED is Here.
きっと,菩提樹とゆうけれど。神秘の門前には,門衛のいつも。いつも,
見詰めるその先には。門衛のいつも見詰めるその先には。葉っぱを愛でても
めでなくっても,お茶にタタられるとゆうことはあんまり聴かない。
神さまは地中をあるいはInAir通過して届く,通奏低念ならぬ,通過する
それはグリーン・テンダネス。業の泉。だから,菩提樹はいつも着いてくる。
緑の香り,ベートーヴェンのソナタの緑の香り。あれは守護神で,いっつも,
庭木のどれかから,着いてくる。だから,引っ越しても定住すれば,いっつも,
菩提樹はいつも着いてくる。緑の香り,ベートーヴェンのソナタの緑の香り。
棲めば都のいつも緑の香りは故郷のそれなのは。神さまは緑で,いっつも,
地中をあるいはInAir通過して届くグリーン・テンダネスの拡がって,なので。
お茶っぱを噛んで歯痛を治すのはよく聴いたことはあるけれど,バナナのジュレを
口にして,病をなおすのも。今度,調べてから,柑橘の葉っぱを噛んでみよう。
通奏低念ならぬ,通過するそれはグリーン・テンダネス。


キーボードが光っているから幸いに。いまも, 月はCloud機能たくましく,お茶ボトルを直射月光に。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 葉っぱを愛でてもめでなくっても,お茶にタタられるとゆ…

構築座標,

構築座標はコントロールできない,
モノレールの運行のようなもの。まるで,
”思考は,観察できない。”とゆう,
きりきりの所で,待っている。
構築座標はコントロールできない,
天体の上を歩く,まるで,星の王子様,
そうして,自然は『自由』とあいまって,
紅い花と,白い花。混ぜて咲くの,
薔薇とカスミソウを束ねて。

神さまは,『自然一体化はシンプルなもの, 山紫水明と言って,豊かな自然をみる。』とは ゆうものの出来れば自然に目を向けていたい, こんな夏の碧を眺める,遊興な心持には,そうして。 そんな頃合いには不思議と,お餅をたべる。詩の, 偶数を捜す,詩の雑煮を頬張る。もとは, ああゆう,グリーンな出処に,赤い薔薇の蕾があって, そんな,遊興な心持には,そうして。たぶんもって, 『自然一体化はシンプルなもの, 山紫水明と言って,豊かな自然をみる。』とは ”自我”とゆうものあるなれば,それは水晶のごとき, そんな宝石を,マグマに還してしまう。
構築座標はコントロールできない,
モノレールの運行のようなもの。まるで,
”思考は,観察できない。”とゆう,
きりきりの所で,待っている。
構築座標はコントロールできない,
天体の上を歩く,まるで,星の王子様,
そうして,自然は『自由』とあいまって,
紅い花と,白い花。混ぜて咲くの,
薔薇とカスミソウを束ねて。

根の堅州国より還る,とゆうのは, 脱出にも似て,『帰還する』,ある意味, モノレールの運行を終えては辿りつく終着駅。 運行する,そのままの運行をジッとみる。それは, まるでその運行には換えがたい絶対的客観性のあるとゆう それは,評価の構築座標で,”思考は観察できない。”って。 けだし,コントロールしたいときはどうしたいのだろう? もちろん,トゲトゲの薔薇の樹をみて,嗅ぎたいのだ。 だから,触るときには注意して,評価軸は換えない,それは 天体座標をみるときのように,客観的で,そうしてそれは, 構築座標はコントロールできない, モノレールの運行のようなもの。まるで, ”思考は,観察できない。”とゆう, きりきりの所で,待っている。 構築座標はコントロールできない, 天体の上を歩く,まるで,星の王子様, そうして,自然は『自由』とあいまって, 紅い花と,白い花。混ぜて咲くの, 薔薇とカスミソウを束ねて。