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ぐるぐる循環,

いままで,身体の中をめぐる,ぐるぐる。
循環して,感情体の,ぐるぐる。インナー・チャイルド,
そう言って,芥川さんの『希望』,あの天照さんだ。そう,
思って,新潮文庫の『河童・或阿呆の一生』の装丁は,また
ほんとうに芥川の追悼になっている。持っていないけど,
いつも感嘆して,眺める『河童・或阿呆の一生』。
岩波文庫の『侏儒の言葉・文芸的な余に文芸的な』の装丁も
また,その並びにしても,とっても読みたいので,あまりに
持っていないけど,そうゆう並びに装丁にも感嘆する。
武士感情とゆうのは,無配慮に思えるほど,キリストの
クロックムッシュの愛とは違う。クロックムッシュの愛とは。
戴いた日帰り温泉のチケットを持って,大きな旅館にゆき,
浸かっていると,もののふの牡丹鍋にしても,無感情的,何と
語彙を持たないのだけれど,そぎ落とされた精悍さ。それは,
クロックムッシュの愛とは違う。武士感情と言えど,”感情”はない。
そうゆうもののふの感情論を思うに,それでいいのだ。例え,
知性的に過ぎる,白黒感情が,恬淡と無感情からくるとしても,
その無配慮とも言える,思考自体の精悍さ。こうゆうもの,その
怜悧な感情に魅惑的にクロックムッシュ生産者の影をみる。
だから,高脂血症の誘いに,現代版”愛”を被せたとして,それもまた
感情論のうちに『神秘家志望』を掲げたとして。自分の中に,世界。
そう諭されて,神出鬼没への道。記録する媒体はコマ送りになる。
内面への旅は,記録する時間や人生をなくして,だからこそ,その
わかりにくいかもしれないけれど,牡丹鍋の無配慮武士感情。世界を
みれば,自分がみえる,ともR.シュタイナーの遺した言葉に興味を,
R.シュタイナーは,何を目的にしてなのか『内面への旅』へと,その
『神秘家志望』へと,現代版”愛”へと,神出鬼没の没我へと誘う。
けれども,その影の論理はまさに,真理を語っていて,内面に真実。
だから,武士感情の,世界をみるとき。そろそろ,っと目覚めの,
明るさ。伝教大師も,頼朝も,家康公も,道長さん,芥川の天照神も
世界をみるすすめを諭しているから,『文芸的な余に文芸的な』。
めざめは,クリスティァンにないとしたら,それは武士感情に。また
それは,世界をみることに崩壊を促す事よりさらに上回る発酵現象。
確かに『西洋の中の東洋』とは,また『内面の間の世界=発酵現象』で,
発酵のこれ程取り沙汰されるその世界は,例えばラムレーズン。お酒を,
甘味で当てるとする。すると高脂血症よりさらに上回る百薬の長。もう,
逃げることなしにJWT珈琲を左回しで淹れる。春先に目まいのする頃の
酵素の目覚める季節には,講談などを聴く様に,花粉に惑いて,めぐる
硬水を頂きましょう。

こちらは如何?

SEED is Here.

キーボードが光っているから幸いに。いまも, 月はCloud機能たくましく,お茶ボトルを直射月光に。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 葉っぱを愛でてもめでなくっても,お茶にタタられるとゆうことは あんまり聴かない。神さまは地中をあるいはInAir通過して届く, 通奏低念ならぬ,通過するそれはグリーン・テンダネス。業の泉。 通過するグリーン・テンダネスの拡がって,業の泉=世の中。また, 決して,オリジナリティを見つけたわけではないしても,柑橘の花。 オリジナリティは,シュタイナーにしてみれば甘酸っぱいものだけど, 僕らにしてみれば,ほろ苦い。きっと,柑橘の茶葉も啜れば,苦い。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 世界は,終わらない。とゆうよりも神さまの緑にしてみれば。それは, 終るどころか,母体は彼女(彼)に,あるのだから彼女(彼)にして, かくゆう,自然一体化を促すSEEDを求める。 月が綺麗な夜でした,SEED is Here.
きっと,菩提樹とゆうけれど。神秘の門前には,門衛のいつも。いつも,
見詰めるその先には。門衛のいつも見詰めるその先には。葉っぱを愛でても
めでなくっても,お茶にタタられるとゆうことはあんまり聴かない。
神さまは地中をあるいはInAir通過して届く,通奏低念ならぬ,通過する
それはグリーン・テンダネス。業の泉。だから,菩提樹はいつも着いてくる。
緑の香り,ベートーヴェンのソナタの緑の香り。あれは守護神で,いっつも,
庭木のどれかから,着いてくる。だから,引っ越しても定住すれば,いっつも,
菩提樹はいつも着いてくる。緑の香り,ベートーヴェンのソナタの緑の香り。
棲めば都のいつも緑の香りは故郷のそれなのは。神さまは緑で,いっつも,
地中をあるいはInAir通過して届くグリーン・テンダネスの拡がって,なので。
お茶っぱを噛んで歯痛を治すのはよく聴いたことはあるけれど,バナナのジュレを
口にして,病をなおすのも。今度,調べてから,柑橘の葉っぱを噛んでみよう。
通奏低念ならぬ,通過するそれはグリーン・テンダネス。


キーボードが光っているから幸いに。いまも, 月はCloud機能たくましく,お茶ボトルを直射月光に。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 葉っぱを愛でてもめでなくっても,お茶にタタられるとゆ…

リアルな画,

リアルな画を撮るべきか,あるいは。 画をリアルに描くべきか。そんなら 存在論は,ベーコンと卵は要らないから, それより。不思議と煮込みと燻製チップのそれより 刃物の澄まされた春の光に宴を与しよう。 うつろに開かれた眼からは存在の香りは してはこない。してはこないが,存在論の目的を, 狙いすまされた,存在論の終幕のにおいはしてくる。
ぞんざいな,燻製チップの樹の叫びさえ, 宴に供された食物の冥想さえ,もう届かない。 日本の美は,ところどころに僕を追ってきて,その 世間とは何か,あの問いを,そのままジッとみつめる, 答えとしてトゲトゲした観葉植物の祈りで応えてくれる。
有終の美を飾るのなら,澄まされた春の光でいけとは。 こころならず,存在論の幕開けは燻製チップの煙では 始まったのだけれどもそうゆう。 あぐらをかいては,ドクダミ茶すする。そんな, もったいつけて,ゴボウチップス誘う夕べの漬物は きゅうりの奈良漬。
リアルな画を撮るべきか,あるいは。 画をリアルに描くべきか。そんなら 存在論は,ベーコンと卵は要らないから, それより。不思議と煮込みと燻製チップのそれより 刃物の澄まされた春の光に宴を与しよう。 うつろに開かれた眼からは存在の香りは してはこない。してはこないが,存在論の目的を, 狙いすまされた,存在論の終幕のにおいはしてくる。
リアルな画,ゴボウチップス。





構築座標,

構築座標はコントロールできない,
モノレールの運行のようなもの。まるで,
”思考は,観察できない。”とゆう,
きりきりの所で,待っている。
構築座標はコントロールできない,
天体の上を歩く,まるで,星の王子様,
そうして,自然は『自由』とあいまって,
紅い花と,白い花。混ぜて咲くの,
薔薇とカスミソウを束ねて。

神さまは,『自然一体化はシンプルなもの, 山紫水明と言って,豊かな自然をみる。』とは ゆうものの出来れば自然に目を向けていたい, こんな夏の碧を眺める,遊興な心持には,そうして。 そんな頃合いには不思議と,お餅をたべる。詩の, 偶数を捜す,詩の雑煮を頬張る。もとは, ああゆう,グリーンな出処に,赤い薔薇の蕾があって, そんな,遊興な心持には,そうして。たぶんもって, 『自然一体化はシンプルなもの, 山紫水明と言って,豊かな自然をみる。』とは ”自我”とゆうものあるなれば,それは水晶のごとき, そんな宝石を,マグマに還してしまう。
構築座標はコントロールできない,
モノレールの運行のようなもの。まるで,
”思考は,観察できない。”とゆう,
きりきりの所で,待っている。
構築座標はコントロールできない,
天体の上を歩く,まるで,星の王子様,
そうして,自然は『自由』とあいまって,
紅い花と,白い花。混ぜて咲くの,
薔薇とカスミソウを束ねて。

根の堅州国より還る,とゆうのは, 脱出にも似て,『帰還する』,ある意味, モノレールの運行を終えては辿りつく終着駅。 運行する,そのままの運行をジッとみる。それは, まるでその運行には換えがたい絶対的客観性のあるとゆう それは,評価の構築座標で,”思考は観察できない。”って。 けだし,コントロールしたいときはどうしたいのだろう? もちろん,トゲトゲの薔薇の樹をみて,嗅ぎたいのだ。 だから,触るときには注意して,評価軸は換えない,それは 天体座標をみるときのように,客観的で,そうしてそれは, 構築座標はコントロールできない, モノレールの運行のようなもの。まるで, ”思考は,観察できない。”とゆう, きりきりの所で,待っている。 構築座標はコントロールできない, 天体の上を歩く,まるで,星の王子様, そうして,自然は『自由』とあいまって, 紅い花と,白い花。混ぜて咲くの, 薔薇とカスミソウを束ねて。