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ぐるぐる循環,

いままで,身体の中をめぐる,ぐるぐる。
循環して,感情体の,ぐるぐる。インナー・チャイルド,
そう言って,芥川さんの『希望』,あの天照さんだ。そう,
思って,新潮文庫の『河童・或阿呆の一生』の装丁は,また
ほんとうに芥川の追悼になっている。持っていないけど,
いつも感嘆して,眺める『河童・或阿呆の一生』。
岩波文庫の『侏儒の言葉・文芸的な余に文芸的な』の装丁も
また,その並びにしても,とっても読みたいので,あまりに
持っていないけど,そうゆう並びに装丁にも感嘆する。
武士感情とゆうのは,無配慮に思えるほど,キリストの
クロックムッシュの愛とは違う。クロックムッシュの愛とは。
戴いた日帰り温泉のチケットを持って,大きな旅館にゆき,
浸かっていると,もののふの牡丹鍋にしても,無感情的,何と
語彙を持たないのだけれど,そぎ落とされた精悍さ。それは,
クロックムッシュの愛とは違う。武士感情と言えど,”感情”はない。
そうゆうもののふの感情論を思うに,それでいいのだ。例え,
知性的に過ぎる,白黒感情が,恬淡と無感情からくるとしても,
その無配慮とも言える,思考自体の精悍さ。こうゆうもの,その
怜悧な感情に魅惑的にクロックムッシュ生産者の影をみる。
だから,高脂血症の誘いに,現代版”愛”を被せたとして,それもまた
感情論のうちに『神秘家志望』を掲げたとして。自分の中に,世界。
そう諭されて,神出鬼没への道。記録する媒体はコマ送りになる。
内面への旅は,記録する時間や人生をなくして,だからこそ,その
わかりにくいかもしれないけれど,牡丹鍋の無配慮武士感情。世界を
みれば,自分がみえる,ともR.シュタイナーの遺した言葉に興味を,
R.シュタイナーは,何を目的にしてなのか『内面への旅』へと,その
『神秘家志望』へと,現代版”愛”へと,神出鬼没の没我へと誘う。
けれども,その影の論理はまさに,真理を語っていて,内面に真実。
だから,武士感情の,世界をみるとき。そろそろ,っと目覚めの,
明るさ。伝教大師も,頼朝も,家康公も,道長さん,芥川の天照神も
世界をみるすすめを諭しているから,『文芸的な余に文芸的な』。
めざめは,クリスティァンにないとしたら,それは武士感情に。また
それは,世界をみることに崩壊を促す事よりさらに上回る発酵現象。
確かに『西洋の中の東洋』とは,また『内面の間の世界=発酵現象』で,
発酵のこれ程取り沙汰されるその世界は,例えばラムレーズン。お酒を,
甘味で当てるとする。すると高脂血症よりさらに上回る百薬の長。もう,
逃げることなしにJWT珈琲を左回しで淹れる。春先に目まいのする頃の
酵素の目覚める季節には,講談などを聴く様に,花粉に惑いて,めぐる
硬水を頂きましょう。

こちらは如何?

三島文学におけるニニギとジングウの関わりにつき。

三島文学におけるニニギとジングウの関わりについて,その 両者の,ニニギとジングウの異性同士の神々の天孫と八幡神の つながる所に,甘酒より酵母を採ることと,お米を炊いて頂くことの その両面性のつながるような気のして,抑圧の残酷に響く時も, それの獅子と舞うような心地。また,女神のスピリチュアリティと, 咳込む男神の綿帽子に,無論,秋の木陰にもう舞い散ってしまう紅葉の ダンスさえも,そのように,むろんの事。それは残酷な抑圧ではなし, トビナガスネヒコ=大黒=タケミナカタ,ニニギ=神功=タケミカヅチの, そういった,縄文と弥生の入れ替わりのあったとしても,果たしての 自分のジャーマンポテトとバゲット・サンドの対比を好き嫌いしてみたって, 濃いブラック・コーヒーはフランスパンには合うものだし,ビターなチョコも リンゴのシードルなどの酸味も欲しくなるところ。まだ,酸味の必要な時期に でも,いくらそれだって,にゅうめんにはカツオ出汁だしビネガーは入れない。 決して,そうめんにも,暑いからと言って,オイスター・ソースのつゆは,あまり ススまないので,和食を冬に,中華を夏に食べるにあたって,季節自体は入れ替わる ことは,ないのだから。時代性として,ポスト・天孫降臨などは起こりそうもない。
キッチンの照明を換えてもらった節,知り合いの電器屋さんから,父と同い年と伺って 驚いた折には『私も,入換え時で,車も,この間あと先あまり要らないのに替えました』
と聴いて,ああ,そうか。IH調理器も見てもらって,ガスに替える話をしていた矢先 前回のその話題を踏んで,よもやま話をして下さったのだなあ,紅葉の季節に実に風情の あって,落ち葉も,そのように電器を換えて行くさまにも似て,季節と入れ替わり移る。 家の奥さんの,朝の出勤時に,目の前で接触事故をした折などは,正直ぼくの方の動揺は あまりに動転して激しく,それで,奥さんは冷静だったらしい。昼にもなって,ようやく 電器屋さんに渡し余った珈琲缶などを啜って一息つく心地。その車で先週よりの,旅行を 予定していたあげく,天孫降臨の名所旧跡めぐり観光を考えていたものの中止になって, なぜかぼくの方は,ホッとしている。不可思議なくらいホッとしている。それはたぶんの 小難に切り替わったように,無意識は安堵しているのだろう。ガスに替えるようにして, 祖父母か…

エーテル体質は,お炬燵の昼間意識

経済的な観念の上に,聴覚を用いるのか,さて,視覚は, エーテル体質は,お炬燵の昼間意識によって,幻視の ように進む,エーテル的経済体質の,それは秋の日の 田園風景。かくのごとく,瞑想式にモノを考えるのならば 幻視を支える頭の各種感性は,まず水分補給をし,深呼吸, それよりの座敷に座ってモノを描く,そんな執筆習慣より。 視覚によって,経済を支えず。聴覚によっても,まだ頼らず。 手先指先に慣性を集中して,集中力によって慣性的に支える, それが,エーテル体質は,お炬燵の昼間意識の幻視経済体質。 大地の親和を図るのと同時に,何によって浪費するのかさえ, 気力=生命力=エーテル式にモノを把えて,消費を試みる, それが,エーテル式経済体質。瞑想的でもあるけれど,ようやく そういった,安心できる,精神的な自給自足の循環性に至った。
何か,糖代謝とか,セロトニンのような,そういった自給式の 安定した生活を可能にする,消化一般耐性の,農耕定住化なので, エーテル体質は,お炬燵の昼間意識による,この例えば糖質制限など 肉食や,生食菜食との関連は,一般の三食常識による栄養補給に よっても解決される,ハイキングと,ふくらはぎマッサージと, 咳風邪の過程に,何とか自力で治した,トンカツや,アイスクリームを 臆さない,常識的な栄養補給の何と功を奏したことなのか,多分は。 そうして,一般常識としての経済は,消費者としての住民は一律とゆう 真逆に把えれば『生産者としての人間性は多種多様で掴めない。』って, 言っていることの常識性は,つねに循環していなかったのだけれど, 何故か,昨今台風の通り過ぎたあとでは,そんな国土親和性とゆう磁気的 変化とともに,再編成する転換変貌する,消費社会の姿を,垣間見る,その 訪れは,夢見るイマジネーションの世界を連想させて,それはほぼ瞑想的な 幻視経済体質の到来,いわんや生産者の対置されない経済の薄明僥倖なのだ。 くらげのように生きる必要が,災害時の自然一体化には,必要であるから。
なにがそんなに,エーテルとか,大地との親和性を感じ考えさせるのだろう?
そうして,経済性や精神性の一貫した循環を垣間見させてくれる,この幻視は
一体どうして,瞑想的に安定して一体訪れるのだろう?ひとつは,そんなに,
ふくらはぎのマッサージの効果のあったのだろうか?とゆうことと,そうゆう