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脂肪瘤の白虎

以前,何処かの記事に,『脂肪瘤の白虎』なる,
メタファーを用いて,『それは,絶対悪。』などと
存分に詩的表現を楽しむ我が姿を省るにつけて,
また,最近は『角質異常』なる地球の姿を描いて,
然しながら,やっぱり敵愾心を表現させる我が『影』の,
その姿は,詰まり『自分』で,『恩寵』で,『富栄養』
なのだ,と斟酌する。
『影』とゆうのは,『自分』の『影』で,『富栄養』の,
それは投影された自らの『恩寵』なのだから,それは,
そのまま”地球市民”として,受け容れればいいのだ。
美学,とゆうのがあれば,一般的な”美”を壊したところに
その『影』は屹立していて,多分もっと先には,壊れた
グラウンディング。もちろん,”地球市民”。

だから,腹を据えて,などとは言うけれど,
もっと真逆に言えば,”美学”の反対の”胸の中心”に,
思考の末を置いて,一度”文学”を捨てるのもあり。
『自分を,受け容れたとき,どうなるんだろう』
考えたこともなかった。自分を,受け容れる,その,
緊張を解きほぐす,身体中の脂肪瘤が融け出す,瞬間。
多分,意図して”気絶”するに等しい,思考の停止。はて,
そんな瞬間を,やっぱり『影』は待ち望んでいた。もう,
期待はしない,枠も取り外して,とりあえずは想像なし。
段々に思考を緩やかにする,ないがしろに,ないまぜに。
多分,”美学”のある,としたら,思考の枠を外したところ。
『眠り』,また真逆の発想にみえて,珈琲も吞みながら,
『眠り』,精神の休息期に向かうとき,何が中心だろう?
もともと”ない”のは知っている,けれども何が中心だろう?多分,
”ない”なりに,まどろみの残り半分の”気絶”状態で,『春』を,
桜の開花期の『春』を,待ち望み,体験する。いかにも,春は。
越冬さといも,フキみそ,桜餅。『眠り』のなかで,春を,そのように
体験しよう。まどろみながら『春』を。

以前,何処かの記事に,『脂肪瘤の白虎』なる,
メタファーを用いて,『それは,絶対悪。』などと
存分に詩的表現を楽しむ我が姿を省るにつけて,
また,最近は『角質異常』なる地球の姿を描いて,
然しながら,やっぱり敵愾心を表現させる我が『影』の,
その姿は,詰まり『自分』で,『恩寵』で,『富栄養』
なのだ,と斟酌する。
『影』とゆうのは,『自分』の『影』で,『富栄養』の,
それは投影された自らの『恩寵』なのだから,それは,
そのまま”地球市民”として,受け容れればいいのだ。
美学,とゆうのがあれば,一般的な”美”を壊したところに
その『影』は屹立していて,多分もっと先には,壊れた
グラウンディング。もちろん,”地球市民”。

こちらは如何?

リアルな画,

リアルな画を撮るべきか,あるいは。 画をリアルに描くべきか。そんなら 存在論は,ベーコンと卵は要らないから, それより。不思議と煮込みと燻製チップのそれより 刃物の澄まされた春の光に宴を与しよう。 うつろに開かれた眼からは存在の香りは してはこない。してはこないが,存在論の目的を, 狙いすまされた,存在論の終幕のにおいはしてくる。
ぞんざいな,燻製チップの樹の叫びさえ, 宴に供された食物の冥想さえ,もう届かない。 日本の美は,ところどころに僕を追ってきて,その 世間とは何か,あの問いを,そのままジッとみつめる, 答えとしてトゲトゲした観葉植物の祈りで応えてくれる。
有終の美を飾るのなら,澄まされた春の光でいけとは。 こころならず,存在論の幕開けは燻製チップの煙では 始まったのだけれどもそうゆう。 あぐらをかいては,ドクダミ茶すする。そんな, もったいつけて,ゴボウチップス誘う夕べの漬物は きゅうりの奈良漬。
リアルな画を撮るべきか,あるいは。 画をリアルに描くべきか。そんなら 存在論は,ベーコンと卵は要らないから, それより。不思議と煮込みと燻製チップのそれより 刃物の澄まされた春の光に宴を与しよう。 うつろに開かれた眼からは存在の香りは してはこない。してはこないが,存在論の目的を, 狙いすまされた,存在論の終幕のにおいはしてくる。
リアルな画,ゴボウチップス。





SEED is Here.

キーボードが光っているから幸いに。いまも, 月はCloud機能たくましく,お茶ボトルを直射月光に。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 葉っぱを愛でてもめでなくっても,お茶にタタられるとゆうことは あんまり聴かない。神さまは地中をあるいはInAir通過して届く, 通奏低念ならぬ,通過するそれはグリーン・テンダネス。業の泉。 通過するグリーン・テンダネスの拡がって,業の泉=世の中。また, 決して,オリジナリティを見つけたわけではないしても,柑橘の花。 オリジナリティは,シュタイナーにしてみれば甘酸っぱいものだけど, 僕らにしてみれば,ほろ苦い。きっと,柑橘の茶葉も啜れば,苦い。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 世界は,終わらない。とゆうよりも神さまの緑にしてみれば。それは, 終るどころか,母体は彼女(彼)に,あるのだから彼女(彼)にして, かくゆう,自然一体化を促すSEEDを求める。 月が綺麗な夜でした,SEED is Here.
きっと,菩提樹とゆうけれど。神秘の門前には,門衛のいつも。いつも,
見詰めるその先には。門衛のいつも見詰めるその先には。葉っぱを愛でても
めでなくっても,お茶にタタられるとゆうことはあんまり聴かない。
神さまは地中をあるいはInAir通過して届く,通奏低念ならぬ,通過する
それはグリーン・テンダネス。業の泉。だから,菩提樹はいつも着いてくる。
緑の香り,ベートーヴェンのソナタの緑の香り。あれは守護神で,いっつも,
庭木のどれかから,着いてくる。だから,引っ越しても定住すれば,いっつも,
菩提樹はいつも着いてくる。緑の香り,ベートーヴェンのソナタの緑の香り。
棲めば都のいつも緑の香りは故郷のそれなのは。神さまは緑で,いっつも,
地中をあるいはInAir通過して届くグリーン・テンダネスの拡がって,なので。
お茶っぱを噛んで歯痛を治すのはよく聴いたことはあるけれど,バナナのジュレを
口にして,病をなおすのも。今度,調べてから,柑橘の葉っぱを噛んでみよう。
通奏低念ならぬ,通過するそれはグリーン・テンダネス。


キーボードが光っているから幸いに。いまも, 月はCloud機能たくましく,お茶ボトルを直射月光に。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 葉っぱを愛でてもめでなくっても,お茶にタタられるとゆ…

構築座標,

構築座標はコントロールできない,
モノレールの運行のようなもの。まるで,
”思考は,観察できない。”とゆう,
きりきりの所で,待っている。
構築座標はコントロールできない,
天体の上を歩く,まるで,星の王子様,
そうして,自然は『自由』とあいまって,
紅い花と,白い花。混ぜて咲くの,
薔薇とカスミソウを束ねて。

神さまは,『自然一体化はシンプルなもの, 山紫水明と言って,豊かな自然をみる。』とは ゆうものの出来れば自然に目を向けていたい, こんな夏の碧を眺める,遊興な心持には,そうして。 そんな頃合いには不思議と,お餅をたべる。詩の, 偶数を捜す,詩の雑煮を頬張る。もとは, ああゆう,グリーンな出処に,赤い薔薇の蕾があって, そんな,遊興な心持には,そうして。たぶんもって, 『自然一体化はシンプルなもの, 山紫水明と言って,豊かな自然をみる。』とは ”自我”とゆうものあるなれば,それは水晶のごとき, そんな宝石を,マグマに還してしまう。
構築座標はコントロールできない,
モノレールの運行のようなもの。まるで,
”思考は,観察できない。”とゆう,
きりきりの所で,待っている。
構築座標はコントロールできない,
天体の上を歩く,まるで,星の王子様,
そうして,自然は『自由』とあいまって,
紅い花と,白い花。混ぜて咲くの,
薔薇とカスミソウを束ねて。

根の堅州国より還る,とゆうのは, 脱出にも似て,『帰還する』,ある意味, モノレールの運行を終えては辿りつく終着駅。 運行する,そのままの運行をジッとみる。それは, まるでその運行には換えがたい絶対的客観性のあるとゆう それは,評価の構築座標で,”思考は観察できない。”って。 けだし,コントロールしたいときはどうしたいのだろう? もちろん,トゲトゲの薔薇の樹をみて,嗅ぎたいのだ。 だから,触るときには注意して,評価軸は換えない,それは 天体座標をみるときのように,客観的で,そうしてそれは, 構築座標はコントロールできない, モノレールの運行のようなもの。まるで, ”思考は,観察できない。”とゆう, きりきりの所で,待っている。 構築座標はコントロールできない, 天体の上を歩く,まるで,星の王子様, そうして,自然は『自由』とあいまって, 紅い花と,白い花。混ぜて咲くの, 薔薇とカスミソウを束ねて。