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燕尾のたくましさ

一度,首を折ったようなものごとに,もう一度,
首を突っ込むのは,自殺行為だ。たとえそれが,
思想上の,解体を試む思想的行為だとしても。
だからといっては,前世ゲームなる統合失調症は,
電波抜きの終われば,『脱落,脱落』。終わる。
R.シュタイナーは,ラザロ・バプテスマ。何故かしら,
サロメーの首を前にしての絵画より,あの時代より,
グラールから宝石こぼれた。何故かしら,オロチの,
剣が産まれる画に親い。
R.シュタイナーは首を折られたから,呪詛的である。
しかしながら,呪詛的であればこそ,こちらからも
呪詛的である,思想的行為によって,宝石こぼれる,ので。

紺色の浴槽に身を沈めて,水色のタイルに目配せをする。
芥川の蜘蛛の糸のように,一筋の赤い蜜柑ネットの垂れて,
たおやかに朱を放っている。ここで,芥川。すべてが,まだ
自作自演であるとしたら,ヘロデ王の聖書誕生秘話は,昨今の
ユダの再認識によるサロメー,ラザロ・バプテスマへの指向にも
一瞥の与えられることこその,
『きっと,もうすぐみつかる。あの,
 先代のヨハネ・ラザロ・バプテスマへの遺稿。多分もうすぐ
 みつかるはず,遺稿の太宰治のアガスティア・はいスケッチ。』
こんな,とりとめのない後書きに使えるかしら,とゆうメモを
手に取って,アナトール・フランスは僕にとって,ダンマであった,
手を組んで,ふ、と。流れる熱い体温で,多分聖書物語のなかで,
サロメーの説話が1番の悲劇で,彼らだけは自作自演ではなかった,
だからその創設秘話を解体すべくもなくただいたずらに,ナチズム。
そこで,ヤマタノオロチのようなR.シュタイナーの贖罪があってまた,
現代は,その弔いの真っただ中に,紺色の浴槽に身を沈めて,
水色のタイルに目配せをする。芥川の蜘蛛の糸のように,
一筋の赤い蜜柑ネットの垂れて,たおやかに朱を放っている。
ヘッセは聖母のようだけれど,このようにとりとめのない話しぶりに,
また,無秩序の乱文詩のようになったのも,歴史は繰り返す,調弦の
怨霊のようになったものの,それは元来弔いの弔い返しのような,また
悲劇があったのは偶然でも,その偶然を取り返すのに果てしのない振れ合い,
だから『自作自演で始まる,シンクロニシティはそれで終わる。』から,
KARMA SPRINGとゆうBlogをやっているのはそうだけれど,もうすぐ,
振幅の中に振幅をさがすような手筈は止めてしまい。そのなかで,あの
芥川のような朱の糸を蜘蛛より垂らしたい。結局,業の泉に生きていれば,
振幅は,ただの夢。乱文調のなかにも,『ファッションは,腸活次第。』なんて,
昼の夢をみて,また,そうして言葉だけをみる,歴史だけ,物質だけをみる,
聡明さと,明晰さ。そうして,覚醒。

一度,首を折ったようなものごとに,もう一度,
首を突っ込むのは,自殺行為だ。たとえそれが,
思想上の,解体を試む思想的行為だとしても。
だからといっては,前世ゲームなる統合失調症は,
電波抜きの終われば,『脱落,脱落』。終わる。
R.シュタイナーは,ラザロ・バプテスマ。何故かしら,
サロメーの首を前にしての絵画より,あの時代より,
グラールから宝石こぼれた。何故かしら,オロチの,
剣が産まれる画に親い。
R.シュタイナーは首を折られたから,呪詛的である。
しかしながら,呪詛的であればこそ,こちらからも
呪詛的である,思想的行為によって,宝石こぼれる,ので。

こちらは如何?

KARMA SPRINGとゆう、LONDON ONEの書類群。

腸がつまる、など。必然的な兆候を含む、現代のシンドロームには業の湯浴み、として。沢山の娯楽をエンターテイメントのように軽く、 楽しめるかとゆう、趣味の時間を1分2分。どうしようか? ほんとうに湯舟に浸かれる瞬間は、ご褒美だけれど、郵便物を 受け取るための深夜窓口も、寒くって伺う気にはならない。
疲れている?いいや、眠たいのはいちばんのご褒美で、またあの 思考を放棄する瞬間にこそ、曖昧で朦朧とした意識の、それは、 諦念する、問題も、なにもかもなくしてしまわれるのだから、 業の問題を考えるにしても、その問題をこそ、考える理由にこそ、 思考をなくしてしまえる瞬間に、解決されるとゆう、自己回帰。
スムーズに、ヨーグルトのプレーンを朝食に、必然的にも トーストの欲しくなるのは不可思議以上の不思議な事で、 思考し過ぎる事かあ、趣味と言えば趣味らしいモノだろうけれど 逆に、その時期を通りすぎれば、遺産として、KARMA SPRINGとゆう あの書類群の、ギフトだったのだな、ギフトだったのだ。 LONDON ONEとゆう、思考の山人による、最高の贈り物。
篤姫や、真田丸のあとには、足利学校のテーマなどみられる のでは、など、そんな、太陽悪魔や、オロチ伝説の、赤猪岩受難の、 岩戸伝説や、岩窟の聖母像と重ねて、ヒトの受難は、獣神化する道程を 経て、進む。確実な過程として、行程は、目的地の、アマテラスへ。 太陽の夜明けに繋がるのは、そんな、獣神の角と眼の筋の取られて ヒトよりも人らしい、そのグラウンドダウンしてゆく人間性の、 これは、地味に滋味栄養のある、豊富な、例えば、あの古い語の 富国強兵論なども、こうした、筋肉質な糖質制限や、あるいはまた 腸の詰まりは、富国強兵に、カルマ・クリーニングを一跳びして パクチーのコンソメスープなどを啜る朝に、やはりあの、 トーストを欲しくなる、都市街の朝食風景は、ループする。あんな ループする朝食を求めて、世界は廻り続けているとしたら、 このグラウンディング指向も、また、おんなじ様に、新年のお雑煮を、 頂けそうな、そんな年末のグツグツ、カマドは周るのである。

右側のチカラを抜いて、左肩をいきり上げる。

スーパーに出掛けるまでにも、右肩で考えて、そのトータルに見届ける事を優先していた。けれども、その優先度は右肩上がりには 決してならないものだった。トータルに全体主観によってみえる その眺望は限りなくミクロで、情報分析には役立つが、 現状認識には、あまり用をなさないのだ。 現実を見詰めるとは、想像によるものでなし、それは、 未来を無くし、その視点より時間を無くし、左肩上がりで、 あえて時間軸より、あるいはイマジネーションより、もっと 空間的に、リアリティは、期待も時間もない、悪びれたモノ。 スケジュールに関して、悪態をつくくらいの丁度いいのだ。 それは、左胸で考えること、そうして、論理的なリアリティは、 とっても毒づいて、リアリティに頑強に厳密な、 NO TIMEの様。
左胸で考える、それは腹で考える。すぐにはできなくとも、 とりあえず、両脚を伸ばして、アキレス腱を延ばす所より。 あぐらをかいて、息を吐いて、リズムを刻んで、背筋をのばす。 水出し風烏龍珈琲を呑みながら、右側のこめかみにかつては チカラを入れて考えていた、トータルな全体主観を、あえて クリスマスへの供え物にして捧げ、僕はいまもう、この 土の上に落ちた南天の実のように感じながら、土の酵素を身に 付けて、プーアール黒茶を啜るように、あんな感じで、むしろ サンタクロースのように1年の1度せかせか届けものに、 あくせくそれは、黒茶を発酵させる酵素は、毒づいて僕の 論理性リアリティとよく似ている。これは、烏龍珈琲のミラクルでも、 毒は薬にもなる、ホメオパシックな奇跡的酵素生成にも似て、 本当に、実際に効果的なモノとは、毒素を酵素に変質させる何か。