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限定する”夢見”。

『ルシファー(創造性)の道を通り過ぎて,
 アーリマン(物質原理)へ到着する。その時,
 キリストはもう居ない。』この,R.Steinerの
”第五福音書的発想”の流石にルシファー・グノーシス誌
発刊者ではあるような。『現実に生きる』とは言い過ぎかも
知れないが”夢見”の道を通って,裁断する現実的思想への
プロセスを辿らせるR.Steinerの技法は流石。そんな,
”夢見”の道を通るとは,業の湯浴みの瞬間。
つづく技法は『限定する”夢見”』の道を通らせるから,
まさにUFOを待つ樹々の梢に。とゆう,話は否めない。

何にでも,珈琲にはミルクを加える癖のついてしまった。
ストレート,と言えばミルクで割る,を意味する。勿論,
僕にとっては,カフェ・ラテへの道程を踏む気には,毛頭
なれないにしても,どっちみち中空の無に帰すグルメ,そう,
相打ち相殺してしまうのはグルメにとって,不可欠。もう,
道しかないのであって,中身は打ち消してしまう。真理は,
道のない土地である。言い得て妙なクリシュナジ。しかしながら
道には中身のない打ち消しカラッポな理論を求められる,そうして,
ますます『現実に生きる』,やっぱり風鈴の音の如くに,何もない
意味のないような振りをして確実に涼を取らせるあの不思議さは,
道のない土地に踏み入れた足先に響く風鈴の音。横たわって,
息のつく間のワンテンポ・ツーテンポを,コモン・センスに。

『ルシファー(創造性)の道を通り過ぎて,
 アーリマン(物質原理)へ到着する。その時,
 キリストはもう居ない。』この,R.Steinerの
”第五福音書的発想”の流石にルシファー・グノーシス誌
発刊者ではあるような。『現実に生きる』とは言い過ぎかも
知れないが”夢見”の道を通って,裁断する現実的思想への
プロセスを辿らせるR.Steinerの技法は流石。そんな,
”夢見”の道を通るとは,業の湯浴みの瞬間。
つづく技法は『限定する”夢見”』の道を通らせるから,
まさにUFOを待つ樹々の梢に。とゆう,話は否めない。

ロンギヌスとキリスト。よくは解からないが,
桂小五郎と,坂本龍馬。僕は,太宰は死なずに岡潔先生に。
龍馬はロンドンに渡って,伊藤博文に。そうして,
九郎義経は,モンゴルに逃げてチンギス汗に,とゆう伝説と
酷似して,時代の相違は跨いで,空海も怪僧文観に換わった。
そうゆう”説話”を切に妄想する。それは,キリストの伝説も,
復活の予兆を示すように,どうしてもロンギヌスによる傷は,
ヤマタノオロチの天叢雲剣のような宝剣に替わる何かだと,
そう思うから。ロンギヌスとキリスト。大国魂とゆう神体は,
”夢見”のなかに生きる意識のそれ自体のなか,閉そく性は持たない
までも”夢見”の神体とゆうテーマを抱かせて,果て,身体の中より
剣が,或いは説話の傷痕はなくなってしまうそんな瞬間を迎えた時,
限定する”夢見”のうちに,意識は何処に行ってしまうのだろう?そう,
そういった疑問を持ちながら,もうUFOは待たないそんな心地で,
”夢見”に旅立つ,それはほんとうに”夢見”る,現実の”夢見”に。

こちらは如何?

リアルな画,

リアルな画を撮るべきか,あるいは。 画をリアルに描くべきか。そんなら 存在論は,ベーコンと卵は要らないから, それより。不思議と煮込みと燻製チップのそれより 刃物の澄まされた春の光に宴を与しよう。 うつろに開かれた眼からは存在の香りは してはこない。してはこないが,存在論の目的を, 狙いすまされた,存在論の終幕のにおいはしてくる。
ぞんざいな,燻製チップの樹の叫びさえ, 宴に供された食物の冥想さえ,もう届かない。 日本の美は,ところどころに僕を追ってきて,その 世間とは何か,あの問いを,そのままジッとみつめる, 答えとしてトゲトゲした観葉植物の祈りで応えてくれる。
有終の美を飾るのなら,澄まされた春の光でいけとは。 こころならず,存在論の幕開けは燻製チップの煙では 始まったのだけれどもそうゆう。 あぐらをかいては,ドクダミ茶すする。そんな, もったいつけて,ゴボウチップス誘う夕べの漬物は きゅうりの奈良漬。
リアルな画を撮るべきか,あるいは。 画をリアルに描くべきか。そんなら 存在論は,ベーコンと卵は要らないから, それより。不思議と煮込みと燻製チップのそれより 刃物の澄まされた春の光に宴を与しよう。 うつろに開かれた眼からは存在の香りは してはこない。してはこないが,存在論の目的を, 狙いすまされた,存在論の終幕のにおいはしてくる。
リアルな画,ゴボウチップス。





SEED is Here.

キーボードが光っているから幸いに。いまも, 月はCloud機能たくましく,お茶ボトルを直射月光に。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 葉っぱを愛でてもめでなくっても,お茶にタタられるとゆうことは あんまり聴かない。神さまは地中をあるいはInAir通過して届く, 通奏低念ならぬ,通過するそれはグリーン・テンダネス。業の泉。 通過するグリーン・テンダネスの拡がって,業の泉=世の中。また, 決して,オリジナリティを見つけたわけではないしても,柑橘の花。 オリジナリティは,シュタイナーにしてみれば甘酸っぱいものだけど, 僕らにしてみれば,ほろ苦い。きっと,柑橘の茶葉も啜れば,苦い。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 世界は,終わらない。とゆうよりも神さまの緑にしてみれば。それは, 終るどころか,母体は彼女(彼)に,あるのだから彼女(彼)にして, かくゆう,自然一体化を促すSEEDを求める。 月が綺麗な夜でした,SEED is Here.
きっと,菩提樹とゆうけれど。神秘の門前には,門衛のいつも。いつも,
見詰めるその先には。門衛のいつも見詰めるその先には。葉っぱを愛でても
めでなくっても,お茶にタタられるとゆうことはあんまり聴かない。
神さまは地中をあるいはInAir通過して届く,通奏低念ならぬ,通過する
それはグリーン・テンダネス。業の泉。だから,菩提樹はいつも着いてくる。
緑の香り,ベートーヴェンのソナタの緑の香り。あれは守護神で,いっつも,
庭木のどれかから,着いてくる。だから,引っ越しても定住すれば,いっつも,
菩提樹はいつも着いてくる。緑の香り,ベートーヴェンのソナタの緑の香り。
棲めば都のいつも緑の香りは故郷のそれなのは。神さまは緑で,いっつも,
地中をあるいはInAir通過して届くグリーン・テンダネスの拡がって,なので。
お茶っぱを噛んで歯痛を治すのはよく聴いたことはあるけれど,バナナのジュレを
口にして,病をなおすのも。今度,調べてから,柑橘の葉っぱを噛んでみよう。
通奏低念ならぬ,通過するそれはグリーン・テンダネス。


キーボードが光っているから幸いに。いまも, 月はCloud機能たくましく,お茶ボトルを直射月光に。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 葉っぱを愛でてもめでなくっても,お茶にタタられるとゆ…

構築座標,

構築座標はコントロールできない,
モノレールの運行のようなもの。まるで,
”思考は,観察できない。”とゆう,
きりきりの所で,待っている。
構築座標はコントロールできない,
天体の上を歩く,まるで,星の王子様,
そうして,自然は『自由』とあいまって,
紅い花と,白い花。混ぜて咲くの,
薔薇とカスミソウを束ねて。

神さまは,『自然一体化はシンプルなもの, 山紫水明と言って,豊かな自然をみる。』とは ゆうものの出来れば自然に目を向けていたい, こんな夏の碧を眺める,遊興な心持には,そうして。 そんな頃合いには不思議と,お餅をたべる。詩の, 偶数を捜す,詩の雑煮を頬張る。もとは, ああゆう,グリーンな出処に,赤い薔薇の蕾があって, そんな,遊興な心持には,そうして。たぶんもって, 『自然一体化はシンプルなもの, 山紫水明と言って,豊かな自然をみる。』とは ”自我”とゆうものあるなれば,それは水晶のごとき, そんな宝石を,マグマに還してしまう。
構築座標はコントロールできない,
モノレールの運行のようなもの。まるで,
”思考は,観察できない。”とゆう,
きりきりの所で,待っている。
構築座標はコントロールできない,
天体の上を歩く,まるで,星の王子様,
そうして,自然は『自由』とあいまって,
紅い花と,白い花。混ぜて咲くの,
薔薇とカスミソウを束ねて。

根の堅州国より還る,とゆうのは, 脱出にも似て,『帰還する』,ある意味, モノレールの運行を終えては辿りつく終着駅。 運行する,そのままの運行をジッとみる。それは, まるでその運行には換えがたい絶対的客観性のあるとゆう それは,評価の構築座標で,”思考は観察できない。”って。 けだし,コントロールしたいときはどうしたいのだろう? もちろん,トゲトゲの薔薇の樹をみて,嗅ぎたいのだ。 だから,触るときには注意して,評価軸は換えない,それは 天体座標をみるときのように,客観的で,そうしてそれは, 構築座標はコントロールできない, モノレールの運行のようなもの。まるで, ”思考は,観察できない。”とゆう, きりきりの所で,待っている。 構築座標はコントロールできない, 天体の上を歩く,まるで,星の王子様, そうして,自然は『自由』とあいまって, 紅い花と,白い花。混ぜて咲くの, 薔薇とカスミソウを束ねて。