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晩課煮炊き。

    『外界と,内界を結ぶもの,それは晩課念仏。』
    薪を割って,煮炊きする,夜の訪れ。お風呂の湯沸かしもそうだ。晩課煮炊きは,すべてを夜の業の泉より,ご馳走に掬いだす。お椀には,業の里芋,知恵の人参,叱咤するアサツキの,麦飯の突いた箸先には昨日からのお昼を過ぎて楽しむ晩課の夕べ。
    とにかくも,妖怪神話のごとき,念仏は外界と内界を結ぶ。クリーチャーとは,海外の妖怪みたいなものらしいけど,海外の大ナムチは,宇賀神の蛇に人面にまさるとも劣らぬ”ペイルマン”と言う存在として。ペイルマンは多分,親鸞和讃はメチャクチャ好きだとおもう,ホット・パンケーキなどにかけたら,メチャクチャ美味しい,と言って,クリーチャー流に食べていると思う。念仏はサイケデリックな海外のファンタジーにメチャクチャ合うから不思議というか,IT関連の事業みたいな海外のテーマパークには,和讃などメチャクチャあうのじゃなかろうか,あの日本の妖怪の神話のファンタジー奇跡はもう癖になるなあ。何かのテーマパーク。
    だから,本当は日本人は海外のファンタジーが性に合って薬になるのに対し,奇しくも外国人には日本の宇賀神信仰など,もののけ神話の確かに合う。もののけメディスン。ネイティヴ・アメリカンや,クリスタル・ボウルや,クリスタル・ガイザーや,モスク尖塔などは多分西洋にあって,異文化メディスンとして働いているし,多分特効薬として,西欧心情に届くのが,西洋真情だろう。また,エキナセア・ティーなど最もな香り。西洋の中の日本の立場としても,エキナセアに現されるロジカル・ロマネスクーは薬以外の何者でもない,
    だから,甘味的思想体の和讃は,伝統的な和の真情として,西洋,いいや,インディアン・エキナセア文化との照合に無論成功する。リンパの走る,統合文化としての”妖怪クリーチャー”,”妖怪神話ファンタジー”,そして”エキナセア甘味和讃”。お喋りはこれくらいにして,自分のなかの妖怪。西洋のなかの日本のように,意識して融合しなくっちゃあ。

こちらは如何?

キュウリとズッキーニ。

携帯の着信音が鳴っているのかと思いきや,先ほどの おやすみ伝えて寝て行った奥さんのいびきだったことに, 驚いた。相当に安心もして,疲れていたんだろう。なんて, 夕食に,ズッキーニのソテーと,キュウリの漬け物を一緒に 食卓に並べてもらって,何だか,火を通してはズッキーニ, 生食ではキュウリとゆう,夏野菜のトップ・レートにはいる, この代表格のMr&Mrs瑞々しさなんてゆう共通項に,追憶し 驚いた。暑さの中に比類なく怜悧な追究心のある涼しさに, だんだんと涼しさを増してゆく涼しさに,探求し追及する,この 怜悧な追究心のある涼しさに,だんだんと涼しさを感じながら。
比類なき涼しさ,それは腸活や,冷泉浴に似ている。比類ない, こうゆう志向を身体に持ってくると,やっぱり食の秋の訪れまで 少し休んで,背中のおできを治すようなイメージで比類ない涼しさ, キュウリとズッキーニを食べて,ただ身体に正直に冷えていたい,が 冷えているとゆう実感を持てるのも,また暑熱の抱く有限さ。貴重な この融通の効く,遥かな地球の水平線。入道雲の湧き上がる,湧き上がる あの,盆踊りの雷鳴ならすよ,お母ちゃん。イザナミの夢を見ることがある, いっつも自然の味方,次いで彼女の味方をすることのできるのは,スサノオ。 だから,自らを漱石山人のスサノオ神話に駆り立ててゆく。彼女のイザナミ。 イナダとスサノオ,アマテラスとオオクニヌシ。果てはイザナミとイザナギ。 オロチ退治だって,『オロチのようなのが女神だ』って,なりふり構わず言う。 だって,それはただしいことだから,オロチのような女神は愛すべき彼女。 オロチ退治に駆り出される酒造りのアーティスト達は,本当は求めている。 私達には無い,うぶすなの祠を。と,まあこんな嗜好を連れづれに考える,また いびきは続いている。本当に,感謝だ。そうして,僕は,冷泉浴励行。
オーガニックとゆう指向は,ルーツを求め,根をもとめ,シモーヌ・ヴェーユの また,ジョン・レノンの,そうして,マクルーハンのようなデジタル指向を産む。 そこに行っては,ゆけない。ブレイクもまたデジタルに叫び,ヴラマンクもそれで 描けなくなった。アーティストの産みだす,オーガニックとはフェミニズムを叫ぶ, スピリチュアリティ=植物性=男性主事の,アーティスト酒造りに違いないから, より叫ぶのだ。『解体してゆく文学には,絵画とWebを一体化させよ。もちろんの 事,文学にしか…

熱する=時間扇。

熱するとゆうのは,果物が完熟に向かう,ボイルする 沸騰する湯沸かしに,時間は十倍速に進む。そうして, アンチエイジングとは,抗酸化とゆうの解る気のする。 だから,夏は,時間の進むのが全時間的に環境的に, ずっと早く廻っているのだ。何故?なぜ全時間的に, 環境は時計の針を早く進める,必然の速度増す。この, 夏の時間の速さに,もうどうしても驚愕を隠せない。その 時間全体の,地球全体の酸化=老化している。この感慨,
もう早くも,朝ごはんに白菜の漬物と白米。昼ごはんに, 茄子の塩漬けと白米ごはん。繰り返しては,あいだに夢想の アイス・オーレを氷カラ・カラ。たまには動物性蛋白も。 なんて感じながら,オーレに優柔不断のミルクを加えて。 せっせ,せっせ。どうしても,働きたい余裕のある時に。
その余裕のある感情は,あと一息。自分のクリーニングの 佳境なのだ。佳境。良い言葉は,時間の速度を早めるから, もうすぐ,15時のおやつの時には変わらずアイス・オーレと 氷カラ・カラ。鳴らしている自分を想っては,筆を速める。 スラスラ・スーラ。点描画は,スラスラ・スーラ。なんて,
この夏の時間速度に焦点を当てて。果ては,自らの胃腸は, 腸活の極致にあって,7年に一度の細胞入れ替えはこの速度の 中で、始まる。終わる,空調の管理は必須で,その下でも, 容易に氷は解ける,溶ける。熔けてゆく氷の見て実感。 やっぱり,氷みずならぬ,冷泉浴のうちに停まって,体も
熔けてゆく。暑さはごちそう。時間の進みはごちそう。そんな この夏の時間速度に焦点を当てて。スラスラ・スーラ。点描画は, スラスラ・スーラ。『地球会議』なるものに出掛けて,すぐに, 門前払いされるのは時間の進みは早いけれど,創作には遅い,
体の熔けない,アイス・オーレを氷カラ・カラ。繰り返しては, あいだに夢想の,繰り返してる自分のクリーニングの佳境。この 僕自身は身体を冷やして,冷泉浴でも,この夏の過ごし方でも 酸化や,熱する=時間扇にあらがって,まだ果実は堅いのですよ,
そうして,抗酸化を謳っては,
”ボイルする世の中を”
逆廻り時間扇の,左回し珈琲を淹れて,あらがっているのですよ。
茜色の空には もうすぐ,もうすこしのひとさじお砂糖を許して差し上げます。

アイス・ブラックと,豆乳ラテ。

すこし酸化したコーヒーは,あまり美味しくはないけれど,
あまりは美味しくないけれど,けれど健康に,胃腸に良い。
ってゆう,持論を前から持っている。科学の進歩史観より,
眺めてみるなら,その俯瞰図には,インスタント・コーヒーの
最前線をあらわしているのだから,なので,酸化チックは良好。
けだし,あまり美味くない。ここがポイントで,酸化作用は,
上手く進んでいれば,完熟にもなるようなのだから,酸化還元,
この,微妙なスパイラルを上手く利用して,胃腸の健康回復。
リズミカルに夜には意識を失うように出来ている身体は神秘的で,
しかも一層のこと便利である。そのリズムに浸透された身体を持てば,
それはガーディアンのスピリチュアルな加護であって,その発端には,
”業の泉”冷泉浴の,あまりに恣意的で固執した自分ながらの思索ありきたり。
インスタント・コーヒーもまた然り。

美味さを求めるのか,こんな追及態度には,やはり今もって,平和観想の, 精神体安定しているなら,基本的には,世界安泰だ,とゆう視点より,やはり。 美味さより,勢いである。熱くても,熱くなくっても,勢いである。とゆう視点。 一度全部グルメに帰す,これは精神体の問題に,”精神体グルメー”ならぬ取込み。 取込みダウンロード=インストール理論の心に出来上がるのならば,あとは”業の泉”。 グルメーを楽しんで,それから,闘いの場においては,心理戦線,一所懸命の,勢いに 任せて,自らのオリジナリティ=karmaと闘うのだ。他者グルメーとkarma自己の, このアイス・ブラックと,豆乳ラテ。渋味,酸味のインスタント・コーヒーを頂けば, 必然に,ハニー・ソイ・ラテは待っている。暇なときは,もちろん,背骨を緩ませて, あ~あ,一言ぼやいては,真剣に珈琲を淹れてみよう。淹れた珈琲はどんな味わい?この,
切磋琢磨は目覚めの昼と,意識茫然の夜中の揺らぎにあって,間のあわいを漂うのは,
こうゆうblog投稿,あるいは,テレビの閲覧,ストーリー・テリングに天啓は必要?
曖昧さから求められるのは,結果的に勢いであって,生理現象の文学とは,まずもって,
色々な展開を考慮した上で,喜捨選択しながら,まずすすむ,進む,この川下りのような
川床料理には,アユの佃煮?なぜ,フェミニズムは,ムーミン・ママのように,季節の
キイチゴ・ジュースなど創られるのだろ…