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隔世の観点。

『マンネリズム発酵温』によれば,そのまた。
ツルゲーネフ=クライスト=シェイクスピア,
ヘミングウェイ=A.フランス=トーマス・マン,
これらの関係系譜による『白い獅子,』の観点。
隔世の観点,とは,覚醒の視点でもあって,また
そのうちやってくる,朝の目覚めのような感覚を謳う,
常温で,つまびらかに適えられるぷつぷつ,としたその
例えば耳の詰まっているような時でも,運筆はする。
『マンネリズム発酵温』によれば,そのまた。
ツルゲーネフ=クライスト=シェイクスピア,
ヘミングウェイ=A.フランス=トーマス・マン,
これらの関係系譜による『白い獅子,』の観点。
いつも”みたま”のいるような,と事付けられる視点を,
どうして,いたって追いかければ,追い抜かれる。
そこに創造性は居ない。けれど,詩性の囁きのあるだけ,
囁きは自分自身だ,などものするほどに,追い抜かれる,
結局”みたま”に追い抜かれた後の『私たちは,』もぬけの殻。
もうすこし,その殻をさぐってみよう,そうゆう試みに,
古代の史跡調査のような心地で,今までまぁどこの誰かの
居た形跡とやら,もうそれは今となっては題材が題材なだけ,
考古学と言っても過言ではあるまい。調査開始。あなたは,
(尋問のよう,)どなたなのですか?
ーBird Cageさ,
(謎に思って,)鳥かごさん,ですか?
ーだからBird Cageさ,
(鳥かごさん,か)では,誰に飼われて?
ー教えない,Jackと豆の木さ,
(多分,Jackさんだな?)では,どうして?
ーBEN REDに食べられたのさ,
(かごの中の鳥さんが,)どの鳥さんだ?
ーFOOEATGODさ,
(神を食べられたのだな,)ありがとう,
こんな説話めいた会話を調査対象としているうち,
LONDON ONEとはまた,大それたネイミングをしたもの,
嘆息を感じながら,漱石が彼の地で感じた倫敦は。やはり,
『マンネリズム発酵温』によれば,そのまた。
ツルゲーネフ=クライスト=シェイクスピア,
ヘミングウェイ=A.フランス=トーマス・マン,
これらの関係系譜による『白い獅子,』の観点。
3者の”みたま”は途方もなく文学とは言えない,それより
確かに『大学』であって『教養』であって『知恵』のもの,
鳥かごに取り囲まれた文学,日本はバルタザアルを訳した,
芥川先生より文学を興して,きっと堀辰雄さんの経過より,
そして川端文学まで至る道程にて一つの結論を見出した。
”季節の外に一点の光もなし”それは,季節感グリッドなる,
感性の上塗りされた感受性には到底発見されない視点。
隔世の観点,とは,覚醒の視点でもあって,また
そのうちやってくる,朝の目覚めのような感覚を謳う,
常温で,つまびらかに適えられるぷつぷつ,としたその
例えば耳の詰まっているような時でも,運筆はする。




こちらは如何?

リアルな画,

リアルな画を撮るべきか,あるいは。 画をリアルに描くべきか。そんなら 存在論は,ベーコンと卵は要らないから, それより。不思議と煮込みと燻製チップのそれより 刃物の澄まされた春の光に宴を与しよう。 うつろに開かれた眼からは存在の香りは してはこない。してはこないが,存在論の目的を, 狙いすまされた,存在論の終幕のにおいはしてくる。
ぞんざいな,燻製チップの樹の叫びさえ, 宴に供された食物の冥想さえ,もう届かない。 日本の美は,ところどころに僕を追ってきて,その 世間とは何か,あの問いを,そのままジッとみつめる, 答えとしてトゲトゲした観葉植物の祈りで応えてくれる。
有終の美を飾るのなら,澄まされた春の光でいけとは。 こころならず,存在論の幕開けは燻製チップの煙では 始まったのだけれどもそうゆう。 あぐらをかいては,ドクダミ茶すする。そんな, もったいつけて,ゴボウチップス誘う夕べの漬物は きゅうりの奈良漬。
リアルな画を撮るべきか,あるいは。 画をリアルに描くべきか。そんなら 存在論は,ベーコンと卵は要らないから, それより。不思議と煮込みと燻製チップのそれより 刃物の澄まされた春の光に宴を与しよう。 うつろに開かれた眼からは存在の香りは してはこない。してはこないが,存在論の目的を, 狙いすまされた,存在論の終幕のにおいはしてくる。
リアルな画,ゴボウチップス。





SEED is Here.

キーボードが光っているから幸いに。いまも, 月はCloud機能たくましく,お茶ボトルを直射月光に。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 葉っぱを愛でてもめでなくっても,お茶にタタられるとゆうことは あんまり聴かない。神さまは地中をあるいはInAir通過して届く, 通奏低念ならぬ,通過するそれはグリーン・テンダネス。業の泉。 通過するグリーン・テンダネスの拡がって,業の泉=世の中。また, 決して,オリジナリティを見つけたわけではないしても,柑橘の花。 オリジナリティは,シュタイナーにしてみれば甘酸っぱいものだけど, 僕らにしてみれば,ほろ苦い。きっと,柑橘の茶葉も啜れば,苦い。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 世界は,終わらない。とゆうよりも神さまの緑にしてみれば。それは, 終るどころか,母体は彼女(彼)に,あるのだから彼女(彼)にして, かくゆう,自然一体化を促すSEEDを求める。 月が綺麗な夜でした,SEED is Here.
きっと,菩提樹とゆうけれど。神秘の門前には,門衛のいつも。いつも,
見詰めるその先には。門衛のいつも見詰めるその先には。葉っぱを愛でても
めでなくっても,お茶にタタられるとゆうことはあんまり聴かない。
神さまは地中をあるいはInAir通過して届く,通奏低念ならぬ,通過する
それはグリーン・テンダネス。業の泉。だから,菩提樹はいつも着いてくる。
緑の香り,ベートーヴェンのソナタの緑の香り。あれは守護神で,いっつも,
庭木のどれかから,着いてくる。だから,引っ越しても定住すれば,いっつも,
菩提樹はいつも着いてくる。緑の香り,ベートーヴェンのソナタの緑の香り。
棲めば都のいつも緑の香りは故郷のそれなのは。神さまは緑で,いっつも,
地中をあるいはInAir通過して届くグリーン・テンダネスの拡がって,なので。
お茶っぱを噛んで歯痛を治すのはよく聴いたことはあるけれど,バナナのジュレを
口にして,病をなおすのも。今度,調べてから,柑橘の葉っぱを噛んでみよう。
通奏低念ならぬ,通過するそれはグリーン・テンダネス。


キーボードが光っているから幸いに。いまも, 月はCloud機能たくましく,お茶ボトルを直射月光に。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 葉っぱを愛でてもめでなくっても,お茶にタタられるとゆ…

構築座標,

構築座標はコントロールできない,
モノレールの運行のようなもの。まるで,
”思考は,観察できない。”とゆう,
きりきりの所で,待っている。
構築座標はコントロールできない,
天体の上を歩く,まるで,星の王子様,
そうして,自然は『自由』とあいまって,
紅い花と,白い花。混ぜて咲くの,
薔薇とカスミソウを束ねて。

神さまは,『自然一体化はシンプルなもの, 山紫水明と言って,豊かな自然をみる。』とは ゆうものの出来れば自然に目を向けていたい, こんな夏の碧を眺める,遊興な心持には,そうして。 そんな頃合いには不思議と,お餅をたべる。詩の, 偶数を捜す,詩の雑煮を頬張る。もとは, ああゆう,グリーンな出処に,赤い薔薇の蕾があって, そんな,遊興な心持には,そうして。たぶんもって, 『自然一体化はシンプルなもの, 山紫水明と言って,豊かな自然をみる。』とは ”自我”とゆうものあるなれば,それは水晶のごとき, そんな宝石を,マグマに還してしまう。
構築座標はコントロールできない,
モノレールの運行のようなもの。まるで,
”思考は,観察できない。”とゆう,
きりきりの所で,待っている。
構築座標はコントロールできない,
天体の上を歩く,まるで,星の王子様,
そうして,自然は『自由』とあいまって,
紅い花と,白い花。混ぜて咲くの,
薔薇とカスミソウを束ねて。

根の堅州国より還る,とゆうのは, 脱出にも似て,『帰還する』,ある意味, モノレールの運行を終えては辿りつく終着駅。 運行する,そのままの運行をジッとみる。それは, まるでその運行には換えがたい絶対的客観性のあるとゆう それは,評価の構築座標で,”思考は観察できない。”って。 けだし,コントロールしたいときはどうしたいのだろう? もちろん,トゲトゲの薔薇の樹をみて,嗅ぎたいのだ。 だから,触るときには注意して,評価軸は換えない,それは 天体座標をみるときのように,客観的で,そうしてそれは, 構築座標はコントロールできない, モノレールの運行のようなもの。まるで, ”思考は,観察できない。”とゆう, きりきりの所で,待っている。 構築座標はコントロールできない, 天体の上を歩く,まるで,星の王子様, そうして,自然は『自由』とあいまって, 紅い花と,白い花。混ぜて咲くの, 薔薇とカスミソウを束ねて。