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全体性の轍。

トーマス・マン,ゲーテ,ミケランジェロ,
シェイクスピアー,ギョーム2世の征服王。
昨夜は,僕は,これだと,そう思ってた。
夜半には,ドーパミンが出尽くしているから,
ベータ・ヒーリングで,そんな風に思うのかもしれない。
朝方になると,目が覚めて「眠りの学校」より還り来る,
自分の清浄な教育を受けてきた,清純な感性は,まさに。

朝が来て,鏡の前に立つと,全体性の轍を探して,まさに,
「お前は,誰だ。」と,突き詰めて問いかける。まさに,
突然に愛はあるだろう,目下のところ阿修羅神像のような,
無感性のうちに残酷性も厭わない怒りの愛もあるだろう?
情熱を隠している,我が国では情熱に条例が掛けられて。
禁止事項に,「残酷な愛」。この,情熱の感情は,どこから。
そんなヒステリックな情感の豊かなニヒルな可愛らしさを
「お前は,誰だ。」と,誰から頂いた。突き詰めて,その
全体性の轍を探してる。紋様のマーブル紙は,昔っから
好きだ。幼少期に何度もマーブルにはやられてる。そんな
何かしらウルトラセブンのマーブルのような世界には,
いっつもやられてる。酔いたいのなら酔えばよいものを。
禁止事項に,「マーブルの愛」。我が国の条例で課せられて,
我が国なんて,メラトニックな太陽精神の残滓スラグの,
本当の美しい国のことではないのだけれど,先入観念とゆう
そんな言い方があるにして,思春期の愛,マーブルの愛が
遠く,あの「美」にあたるとゆうのに,
酔いたいのなら酔えばよいものを。

トーマス・マン,ゲーテ,ミケランジェロ,
シェイクスピアー,ギョーム2世の征服王。
昨夜は,僕は,これだと,そう思ってた。
夜半には,ドーパミンが出尽くしているから,
ベータ・ヒーリングで,そんな風に思うのかもしれない。
朝方になると,目が覚めて「眠りの学校」より還り来る,
自分の清浄な教育を受けてきた,清純な感性は,まさに。

全体性の轍は,「狂気」また,「情熱」そのまた「文学」の
道程をあらわしている。文学は,情熱から来たりくる,その
狂気の特性をもって。情熱情熱,それで。狂気がそれ自態と
なれば,文学になる。その情熱はロンドンの塔に眠る,その
狂気のシェイクスピア悲劇に万年筆のインキ。
政治犯,とゆうのは如何な者か?
思想犯とは,ゆうものの
「狂気の愛」の,「マーブルの情熱」,「青春の文学」を
侵犯した者。

また,その条例違反の,”先入観=我が国”のくびきに,
荒らされた,清純な感性の,新緑めぐる,
本当の美しい国の訪れを,文学に。
詰まり,文学者は”政治犯”。文学者は”思想犯”。でも,

今の時代は,本当の,”常識”条例違反の時代だ。

なぜなら,
新しく美しい時代,
そんな「自由文学者時代」。
本当の美しい国は,
「マーブル文学者時代」。
酔いたいのなら酔えばよいものを。

マーブル文学者時代には,シェイクスピアーも筆を執るから,
酔いたいのなら,まさに,酔えばよいものを。

「くびきは,より轍に替わるだろうから。」

こちらは如何?

リアルな画,

リアルな画を撮るべきか,あるいは。 画をリアルに描くべきか。そんなら 存在論は,ベーコンと卵は要らないから, それより。不思議と煮込みと燻製チップのそれより 刃物の澄まされた春の光に宴を与しよう。 うつろに開かれた眼からは存在の香りは してはこない。してはこないが,存在論の目的を, 狙いすまされた,存在論の終幕のにおいはしてくる。
ぞんざいな,燻製チップの樹の叫びさえ, 宴に供された食物の冥想さえ,もう届かない。 日本の美は,ところどころに僕を追ってきて,その 世間とは何か,あの問いを,そのままジッとみつめる, 答えとしてトゲトゲした観葉植物の祈りで応えてくれる。
有終の美を飾るのなら,澄まされた春の光でいけとは。 こころならず,存在論の幕開けは燻製チップの煙では 始まったのだけれどもそうゆう。 あぐらをかいては,ドクダミ茶すする。そんな, もったいつけて,ゴボウチップス誘う夕べの漬物は きゅうりの奈良漬。
リアルな画を撮るべきか,あるいは。 画をリアルに描くべきか。そんなら 存在論は,ベーコンと卵は要らないから, それより。不思議と煮込みと燻製チップのそれより 刃物の澄まされた春の光に宴を与しよう。 うつろに開かれた眼からは存在の香りは してはこない。してはこないが,存在論の目的を, 狙いすまされた,存在論の終幕のにおいはしてくる。
リアルな画,ゴボウチップス。





SEED is Here.

キーボードが光っているから幸いに。いまも, 月はCloud機能たくましく,お茶ボトルを直射月光に。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 葉っぱを愛でてもめでなくっても,お茶にタタられるとゆうことは あんまり聴かない。神さまは地中をあるいはInAir通過して届く, 通奏低念ならぬ,通過するそれはグリーン・テンダネス。業の泉。 通過するグリーン・テンダネスの拡がって,業の泉=世の中。また, 決して,オリジナリティを見つけたわけではないしても,柑橘の花。 オリジナリティは,シュタイナーにしてみれば甘酸っぱいものだけど, 僕らにしてみれば,ほろ苦い。きっと,柑橘の茶葉も啜れば,苦い。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 世界は,終わらない。とゆうよりも神さまの緑にしてみれば。それは, 終るどころか,母体は彼女(彼)に,あるのだから彼女(彼)にして, かくゆう,自然一体化を促すSEEDを求める。 月が綺麗な夜でした,SEED is Here.
きっと,菩提樹とゆうけれど。神秘の門前には,門衛のいつも。いつも,
見詰めるその先には。門衛のいつも見詰めるその先には。葉っぱを愛でても
めでなくっても,お茶にタタられるとゆうことはあんまり聴かない。
神さまは地中をあるいはInAir通過して届く,通奏低念ならぬ,通過する
それはグリーン・テンダネス。業の泉。だから,菩提樹はいつも着いてくる。
緑の香り,ベートーヴェンのソナタの緑の香り。あれは守護神で,いっつも,
庭木のどれかから,着いてくる。だから,引っ越しても定住すれば,いっつも,
菩提樹はいつも着いてくる。緑の香り,ベートーヴェンのソナタの緑の香り。
棲めば都のいつも緑の香りは故郷のそれなのは。神さまは緑で,いっつも,
地中をあるいはInAir通過して届くグリーン・テンダネスの拡がって,なので。
お茶っぱを噛んで歯痛を治すのはよく聴いたことはあるけれど,バナナのジュレを
口にして,病をなおすのも。今度,調べてから,柑橘の葉っぱを噛んでみよう。
通奏低念ならぬ,通過するそれはグリーン・テンダネス。


キーボードが光っているから幸いに。いまも, 月はCloud機能たくましく,お茶ボトルを直射月光に。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 葉っぱを愛でてもめでなくっても,お茶にタタられるとゆ…

構築座標,

構築座標はコントロールできない,
モノレールの運行のようなもの。まるで,
”思考は,観察できない。”とゆう,
きりきりの所で,待っている。
構築座標はコントロールできない,
天体の上を歩く,まるで,星の王子様,
そうして,自然は『自由』とあいまって,
紅い花と,白い花。混ぜて咲くの,
薔薇とカスミソウを束ねて。

神さまは,『自然一体化はシンプルなもの, 山紫水明と言って,豊かな自然をみる。』とは ゆうものの出来れば自然に目を向けていたい, こんな夏の碧を眺める,遊興な心持には,そうして。 そんな頃合いには不思議と,お餅をたべる。詩の, 偶数を捜す,詩の雑煮を頬張る。もとは, ああゆう,グリーンな出処に,赤い薔薇の蕾があって, そんな,遊興な心持には,そうして。たぶんもって, 『自然一体化はシンプルなもの, 山紫水明と言って,豊かな自然をみる。』とは ”自我”とゆうものあるなれば,それは水晶のごとき, そんな宝石を,マグマに還してしまう。
構築座標はコントロールできない,
モノレールの運行のようなもの。まるで,
”思考は,観察できない。”とゆう,
きりきりの所で,待っている。
構築座標はコントロールできない,
天体の上を歩く,まるで,星の王子様,
そうして,自然は『自由』とあいまって,
紅い花と,白い花。混ぜて咲くの,
薔薇とカスミソウを束ねて。

根の堅州国より還る,とゆうのは, 脱出にも似て,『帰還する』,ある意味, モノレールの運行を終えては辿りつく終着駅。 運行する,そのままの運行をジッとみる。それは, まるでその運行には換えがたい絶対的客観性のあるとゆう それは,評価の構築座標で,”思考は観察できない。”って。 けだし,コントロールしたいときはどうしたいのだろう? もちろん,トゲトゲの薔薇の樹をみて,嗅ぎたいのだ。 だから,触るときには注意して,評価軸は換えない,それは 天体座標をみるときのように,客観的で,そうしてそれは, 構築座標はコントロールできない, モノレールの運行のようなもの。まるで, ”思考は,観察できない。”とゆう, きりきりの所で,待っている。 構築座標はコントロールできない, 天体の上を歩く,まるで,星の王子様, そうして,自然は『自由』とあいまって, 紅い花と,白い花。混ぜて咲くの, 薔薇とカスミソウを束ねて。