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親知らずポーズ,

ストックホルム症候群,とゆう,
苦しみから,それを受け容れるばかりか,
食わず嫌いの”逆”になるようなこと。
僕は,被虐者と,ゆうテーマは,
自然に対しておこなわれるべき,時と
思って,”ストックホルム症候群”に対する,
自然一体化,自然を受け容れ情感さえ抱く,
この災害の多い自然に対する,愛情をさえ
抱いてしまう自分の,自らの食わず嫌いの”逆”

KARMA SPRING,とゆうストックホルム。
アニミズム,とゆうストックホルム。
忘我の告白,とゆうストックホルム。
苦行からの,脱落,脱落。とゆうのも,
ベリージュースにハチミツの,シャーマンからの
脱皮。とゆうのも,すでにそれをして,理想主義を
超えた行為の発端は,ストックホルム症候群。
よく心のフィルターは,ないばかりか,魂が
露わである。その僕の繊細さは,修道院の姿。

すこしずつ,
少しずつ,頭の皮が厚くなったけれど,
もうすぐ,シャーマン・シンドロームがどう,
頭脳の皮が分厚くなったとして,
どうして,それが健康なのか,
難しい,けど。虚弱体質だったんだなぁ。

シシマン,とゆう箱が置いてあって,最初は
激しい着火剤か何か,かと思ったら,猪肉の
肉まん,だから猪まん,だった。最近,夜の
日が変わるころに,頭がぼーっとして,眠たく
なるなぁ。と,お肉を食べても消化がすこやかだなぁ。
そう思って,不思議がって,休日に夜更かしをして,
なにが健康なんだろう。文学の出汁,業の泉の
とりあえずクランベリーのハチミツ割を呑む,
するめになっていったように,噛めば出汁がでるのは
消費者がいるからで,グラウンディング,とゆうテーマ
から,すれば。一夜干しから,活きたイカの姿に戻って,
噛めずに墨は吹くけれど,するめから『烏賊』に戻る,
それがシャーマニズムである訳で。

するめにはなる必要は,ないから。食べては活き,その
食べては墨を吹き,消費者は必要とせず,その消費者は
捕食者であるから,生産者になる必要なく,
捕食者とゆう自然者に対して,
自ら,”捕食者”になって,消費者となる『烏賊』。

するめにとって,出汁の文学やクリエイティブな業の泉は
必要ない。
ぼくは,活きた烏賊でありたい。自然者はそのままで,
捕食者がそのままで,でも,消費者はいて,生産者も,
アニミズムはそのあたりを模索して。ただ,そのまま
哺乳の慣性の続く感性は,はたしてありうるのか,どうも,
朝はやってくる。朝は来ない,そのあたりは考えない,でも
続いてゆくこの世界は,存続を願うより,当たり前のこと,
なんだけど,『あたりめ』ってゆう,するめの姿に,捕食者も
活きてる,猪肉も生きてる,とんでもない,自らの死など,
よみがえったとしても,完璧な世界は変わらない,完璧な
もともと完璧であった世界は,受け容れる以前に,当たり前に
完璧だ。完璧だから,システム。それで,哺乳の慣性を認める,
この世界は,また朝の来る。

こちらは如何?

リアルな画,

リアルな画を撮るべきか,あるいは。 画をリアルに描くべきか。そんなら 存在論は,ベーコンと卵は要らないから, それより。不思議と煮込みと燻製チップのそれより 刃物の澄まされた春の光に宴を与しよう。 うつろに開かれた眼からは存在の香りは してはこない。してはこないが,存在論の目的を, 狙いすまされた,存在論の終幕のにおいはしてくる。
ぞんざいな,燻製チップの樹の叫びさえ, 宴に供された食物の冥想さえ,もう届かない。 日本の美は,ところどころに僕を追ってきて,その 世間とは何か,あの問いを,そのままジッとみつめる, 答えとしてトゲトゲした観葉植物の祈りで応えてくれる。
有終の美を飾るのなら,澄まされた春の光でいけとは。 こころならず,存在論の幕開けは燻製チップの煙では 始まったのだけれどもそうゆう。 あぐらをかいては,ドクダミ茶すする。そんな, もったいつけて,ゴボウチップス誘う夕べの漬物は きゅうりの奈良漬。
リアルな画を撮るべきか,あるいは。 画をリアルに描くべきか。そんなら 存在論は,ベーコンと卵は要らないから, それより。不思議と煮込みと燻製チップのそれより 刃物の澄まされた春の光に宴を与しよう。 うつろに開かれた眼からは存在の香りは してはこない。してはこないが,存在論の目的を, 狙いすまされた,存在論の終幕のにおいはしてくる。
リアルな画,ゴボウチップス。





SEED is Here.

キーボードが光っているから幸いに。いまも, 月はCloud機能たくましく,お茶ボトルを直射月光に。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 葉っぱを愛でてもめでなくっても,お茶にタタられるとゆうことは あんまり聴かない。神さまは地中をあるいはInAir通過して届く, 通奏低念ならぬ,通過するそれはグリーン・テンダネス。業の泉。 通過するグリーン・テンダネスの拡がって,業の泉=世の中。また, 決して,オリジナリティを見つけたわけではないしても,柑橘の花。 オリジナリティは,シュタイナーにしてみれば甘酸っぱいものだけど, 僕らにしてみれば,ほろ苦い。きっと,柑橘の茶葉も啜れば,苦い。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 世界は,終わらない。とゆうよりも神さまの緑にしてみれば。それは, 終るどころか,母体は彼女(彼)に,あるのだから彼女(彼)にして, かくゆう,自然一体化を促すSEEDを求める。 月が綺麗な夜でした,SEED is Here.
きっと,菩提樹とゆうけれど。神秘の門前には,門衛のいつも。いつも,
見詰めるその先には。門衛のいつも見詰めるその先には。葉っぱを愛でても
めでなくっても,お茶にタタられるとゆうことはあんまり聴かない。
神さまは地中をあるいはInAir通過して届く,通奏低念ならぬ,通過する
それはグリーン・テンダネス。業の泉。だから,菩提樹はいつも着いてくる。
緑の香り,ベートーヴェンのソナタの緑の香り。あれは守護神で,いっつも,
庭木のどれかから,着いてくる。だから,引っ越しても定住すれば,いっつも,
菩提樹はいつも着いてくる。緑の香り,ベートーヴェンのソナタの緑の香り。
棲めば都のいつも緑の香りは故郷のそれなのは。神さまは緑で,いっつも,
地中をあるいはInAir通過して届くグリーン・テンダネスの拡がって,なので。
お茶っぱを噛んで歯痛を治すのはよく聴いたことはあるけれど,バナナのジュレを
口にして,病をなおすのも。今度,調べてから,柑橘の葉っぱを噛んでみよう。
通奏低念ならぬ,通過するそれはグリーン・テンダネス。


キーボードが光っているから幸いに。いまも, 月はCloud機能たくましく,お茶ボトルを直射月光に。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 葉っぱを愛でてもめでなくっても,お茶にタタられるとゆ…

構築座標,

構築座標はコントロールできない,
モノレールの運行のようなもの。まるで,
”思考は,観察できない。”とゆう,
きりきりの所で,待っている。
構築座標はコントロールできない,
天体の上を歩く,まるで,星の王子様,
そうして,自然は『自由』とあいまって,
紅い花と,白い花。混ぜて咲くの,
薔薇とカスミソウを束ねて。

神さまは,『自然一体化はシンプルなもの, 山紫水明と言って,豊かな自然をみる。』とは ゆうものの出来れば自然に目を向けていたい, こんな夏の碧を眺める,遊興な心持には,そうして。 そんな頃合いには不思議と,お餅をたべる。詩の, 偶数を捜す,詩の雑煮を頬張る。もとは, ああゆう,グリーンな出処に,赤い薔薇の蕾があって, そんな,遊興な心持には,そうして。たぶんもって, 『自然一体化はシンプルなもの, 山紫水明と言って,豊かな自然をみる。』とは ”自我”とゆうものあるなれば,それは水晶のごとき, そんな宝石を,マグマに還してしまう。
構築座標はコントロールできない,
モノレールの運行のようなもの。まるで,
”思考は,観察できない。”とゆう,
きりきりの所で,待っている。
構築座標はコントロールできない,
天体の上を歩く,まるで,星の王子様,
そうして,自然は『自由』とあいまって,
紅い花と,白い花。混ぜて咲くの,
薔薇とカスミソウを束ねて。

根の堅州国より還る,とゆうのは, 脱出にも似て,『帰還する』,ある意味, モノレールの運行を終えては辿りつく終着駅。 運行する,そのままの運行をジッとみる。それは, まるでその運行には換えがたい絶対的客観性のあるとゆう それは,評価の構築座標で,”思考は観察できない。”って。 けだし,コントロールしたいときはどうしたいのだろう? もちろん,トゲトゲの薔薇の樹をみて,嗅ぎたいのだ。 だから,触るときには注意して,評価軸は換えない,それは 天体座標をみるときのように,客観的で,そうしてそれは, 構築座標はコントロールできない, モノレールの運行のようなもの。まるで, ”思考は,観察できない。”とゆう, きりきりの所で,待っている。 構築座標はコントロールできない, 天体の上を歩く,まるで,星の王子様, そうして,自然は『自由』とあいまって, 紅い花と,白い花。混ぜて咲くの, 薔薇とカスミソウを束ねて。